15000HIT記念企画
「MACROSS7 FUN NET」へアクセス!!

 当HPのアクセス状況(2000年10月現在)です。なお、「サーチエンジンで検索」以外のアクセス情報は誰でも確認できます。トップページリンクが張られていますのでそちらからどうぞ。

2000年10月現在

サーチエンジンで検索最初に表示されたページが対象になっています)
国内サーチエンジン 「MACROSS7」で検索 「マクロス7」で検索 備考
 NETPLAZA × ×  
 Dragon Next ×  
 Excite Japan (Flashヘルプ) (リンク) 「ディレクトリサーチ」では
 FAST Search × × 「Language = Japanese」
 goo (参考資料)  
 Google (参考資料)  
 Infoseek Japan (リンク)  
 J.O.Y. ×  
 LYCOS Japan  
 MSN Japan ※URLが間違っています
 OCN navi × × 「登録データ検索」では
 Yahoo! JAPAN × ×  
 フレッシュアイ  
海外サーチエンジン 「MACROSS7」で検索

-

備考
AltaVista

-

 
Ask Jeeves ×

-

 
Britannica.com ×

-

 
LookSmart ×

-

 
Mamma.com ×

-

 
MSN.com ×

-

 
NBCiWeb

-

 
Yahoo! ×

-

 

 これは自分で調べたのでミスがあるかもしれません。サーチエンジンについては有名なサーチエンジンを選んだつもりです。今回調べた国内のサーチエンジンで全く検索されないのは3つですね。ロボット系ではトップページ以外のページが先にヒットすることがあるようです。トップページで「マクロス7」という単語を「version4.8」あたりまで使っていなかったので「MACROSS7」の方が結果が良いのはその為です。ちなみに「Fire Bomber」等では一部を除いてヒットしません。

 海外のサーチエンジンについてはあまり関係ないと思いますけど、一応調べてみました。どの検索エンジンが有名なのか分からないのでリンクがつながっているエンジンを使用しました。ロボット系が2つヒットしました。

  利用サーチエンジン

  Infoseek  

  47.82%  

  Lycos  

  30.43%  

  Excite  

  13.04%  

  Yahoo  

  4.34%  

  Altavista  

  4.34%  

 当HPに来るのに使用したサーチエンジンのランキングです。やはりInfosskとLycosが多いですね。ただ、海外のアクセス解析サービスを利用しているためgooがカウントされないようです。ちなみにどうがんばってもYahoo!から直接は来られません(苦笑)。Altavistaは海外のサーチエンジンです。

 

  逆アクセスランキング
  TRY AGAIN   10.72%     http://www2.plala.or.jp/bjork/macross/link.html  
  VF-1 バルキリーMANIAX    8.45%     http://www.tky.3web.ne.jp/~tenzin/macross/VFlink.html  
  MACROSS7 FUN NET    5.84%     http://www.asahi-net.or.jp/~pn7m-szk/macross/sankou.HTM  
  MACROSS7 FUN NET    4.18%     http://www.asahi-net.or.jp/%7Epn7m-szk/macross/sankou.HTM  
  インターネットSF研     3.83%     http://www.yukichi.ne.jp/~shinniti/Anime/MACROSS_link.html  

  My Beautiful Place

3.83%     http://www.geocities.co.jp/Playtown/1778/linkse.htm

 他HPから来た訪問者数ランキングです。ビョークさんとTENJINさんのHPから来た人が頭一つ出ていますね。当HPのコンテンツが入っていますがこれはgooやGoogleなどで検索して「参考資料」を経由してトップページに来た人だと思われます。5位はJACさんとネビュラードV−7さんのHPが同率です。お世話になっています。

 


戻る