8月中のホームゲーム3試合(8月10日鴨池・8月21日三ッ沢・8月28日国立)に浴衣で来場したサポーターに抽選でプレゼントがあります。
8月のオブリガードトルシーダ(ファン感謝Day)は8月26日(月)午前の練習終了後に行われます。場所は東戸塚のトレーニングセンター(雨天中止です)。夏休み最後、これは混みそうな気がしますネ。グランドに入ってみたいという人は練習開始前(9時過ぎ)には現地に着いて、抽選券をもらいましょう。ひょっとすると当たるかも。
8月4日までのチームの予定が発表になっています。なお、8月4日に行われるサテライトの試合は、当初予定の秋津競技場から、東戸塚の横浜フリューゲルストレーニングセンターで行われることに変更になっておりますので、ご注意ください。
7月29日(月) 16:00〜 TC
30日のオブリガードトルシーダ、私は仕事が入ってしまって行けなくなってしまいました。う〜ん残念。参加された方いらっしゃったらレポートをぜひお願いします。
恥骨結合炎のため、母国ブラジルに帰国し治療に専念していたエバイール選手は、順調に回復してきており、早ければ室蘭キャンプ明けには再来日する模様。
今日から横浜市内のチケットセンターでリーグ後半戦のチケットが発売された(今日は横浜市内のみの先行販売、その他の地域は明日21日からの発売)。
7月15日(月)〜27日(土)まで、室蘭市入江運動公園内で近年恒例の夏キャンプが行われることになりました。このキャンプ中には新日鐵・北海道電力・室蘭大谷とのトレーニングゲームも予定されています。詳しくは7月の日程表をご確認ください。
7月3日(水)市原臨海競技場で行われたナビスコ杯ラウンド5第2レグのJEF市原対横浜フリューゲルスは1−5で大勝しました。
スタジアムに浴衣で!浴衣祭 as of 1996/07/31
A賞 三ッ沢後期オールマイティーペアチケット(三ッ沢の6試合のうち1試合)
B賞 スマイルカードポスター
C賞 場内飲食引き替えクーポン(500円相当)
D賞 選手サイン入りうちわ
チケットは持っているので、もらえるならB賞がいいかな〜。でも男でも浴衣着ていけばくれるんだろうか?
8月のオブリガードトルシーダ as of 1996/07/31
8月4日までの練習予定 as of 1996/07/29
7月30日(火) 9:30〜※16:00〜 TC
※練習終了後 オブリガードトルシーダ
7月31日(水) 9:30〜 16:00〜 TC
8月 1日(木)
8月 2日(金) 16:00〜 TC
8月 3日(土) 9:30〜 TC
8月 4日(日)TOP 15:30〜 vs清水 at岩手
サテ 16:00〜 vs平塚 atTC
エバイール選手再来日はキャンプ明けか as of 1996/07/20
恥骨結合炎=アマリージャ=帰ってこない という意識があったため、一時は非常に心配しましたが、どうやら問題なく帰ってきてくれるようですね。ぜひ後半も頑張ってもらって、得点王の方も目指していただきたいと思います。
リーグ後半戦チケット販売開始 as of 1996/07/20
アウェーゲームも続々と発売が開始されており、すでにマリノス戦はぴあでは売り切れ(その後補充があった模様で今日はまた売っていたが)。最終の浦和戦の売り出しは28日(日)の予定となっている。
優勝試合を見るためには、チケットがないとネ。みなさん早めに買っておきましょう。
今年は室蘭で夏キャンプ as of 1996/07/05
市原になんとアウェーで大勝 as of 1996/07/04
試合開始前から雨こそ降らないもののあやしい雲行きとなっていた市原周辺ですが、風がJEF側からフリエ側に強く吹く状態でキックオフ。JEFはこの風を使って、ミドルシュートでゴールをねらってきます。
ところが、あれっと思っていたらフリエがGOAL。ご存じの通り私はいつもゴール裏からの観戦(応援?)なので、逆側のゴールでの動きはほとんどわかりません。選手が一斉に戻ってくるので???と思っていたらなんと山口のゴール(前半4分)でした。
今日は試合全体としてデニルソンがいい動きをしていました。自ゴール前ではハシェックを止め、相手ゴールではサイドをえぐってセンタリングなどすばらしいデキでした。逆に左の三浦は生彩を欠いていましたネ。上がりもさることながら、DFでは全然相手に詰めない、裏はとられる。一時期の悪い頃の「三浦」が再発してしまったといった感じでした。
前半途中からかなり強い雨が降り出しますが、試合は動かず後半へ。後半に入ったとたん、デニルソンからのボールを山口がGETし0−2。今日のJEFは土曜のような前線からのチェックがなく、フリエの中盤が機能。逆にフリエが早いつぶしでチャンスを作る展開に。特に山口がいい動きをして点にもからんだ形になりました。
後半13分にはデニルソンの初ゴールでほぼ試合を手中にすると、攻撃してあがってくるJEFの裏をばしばしとって、今度はジーニョがゴール。
試合終了3分前位にゴール前のフリーキックをハシェックに決められるものの、その約30秒後?にはまたジーニョがだめ押しのゴール。結局1−5で1年数ヶ月ぶりに市原で勝利しました。この勝利により、勝ち点3を獲得。どうにかBグループでの争いに加われる状況になりました。