20040615

こうして大人になっていくのね・・・

仕事中に質問され、「どれどれ・・・」と、その人のPC画面を覗いたら、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あいおうが表示されていました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
キャーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ、それでも冷静に回答した業務委託SEのTさんです。
意外と突然のショックにも強い、演技派の自分に感心しました。

ちなみに職場の方は(1,2人を除いて)あいおうの存在を知りません。
知らないはずです。
知らないよね?

ま、開いていたのはGatheringのOracleのページだったんで、
Googleかなんかで飛んできたのだろうと思いますが、本当に心臓に悪いですよ。

しかしね、よくよく考えてみると、Gatheringに載せている奴らは「主に私が仕事で必要とする物」。
そして「主に私が仕事で必要とする物 = 職場のみんなも必要とする物」なんですよねぇ〜
そりゃ業務に関連する用語を検索かければ、そのうちHITするのは自明の理ですよねぇ〜
う〜ん、何か徐々に追い詰められているような気がするのは、考えすぎ?・・・
とっとと、別の職場を探した方が賢明なのかしら・・・

ということで、今日の更新は、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
こんな目にあっているのにも関わらず、Gatheringに追加
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
entity変換スクリプトです。

ま、いわゆるASCコードとかそういう感じの奴です。
Web関係をいじっている方には、今更感があるかもしれませんが・・・結構必要な時ってありません?
特に仕事で必要な時が増えてきています・・・
最近、猫も杓子もWebで稼動って要件が増えてきたし・・・
あぁ、また自爆する可能性が増えたのかもしれない・・・いつの日か・・・いきなり、あいおうが消えていたら・・・察してください。