5.1ch?解っているだろうな千代大海!

date 10-28
買っちゃいました。

いや、君の言いたい事はわかる。
昨今の経済不況、もちろん我が社だけ特別なんて事は無く、
事業部の屋台骨を支えているプロジェクトが七転八倒し、リーダーはおろかマネージャまで倒れ、
現状のままでは、冬期賞与は危うい自体だ・・・
解っている、解っているとも
 ・
 ・
 ・
だから今回は、これを買いにいったんだ。
今まで高嶺の花だったヴァーチャルヘッドフォンが、驚きのこの価格!
期待していたんだ・・・発売日までチェックしていたんだ・・・
でも、勇んでビックピー館で望んだ私に、そいつは肩透かしを見舞ってくれたんだ。
立会いで左に変化しやがったんだ・・・
こっちは正々堂々頭から真正面に突き進んで行ったと言うのに・・・
調子が悪いからって、そんなんで優勝して横綱と言えるのか朝青龍!
後半粘って粘ってここまで来た千代大海の気持ちを考えろ!!
こんなことだから、最近の相撲のファン離れが加速して行くんだっ!!!
大体そもそも最近の相撲を取り巻いている状況もな、いかんと思うのよ。
確かに高見盛には私も以前から目をつけていた。
しかし奴は主役の器じゃねぇだろうと!
みなさんのおかげでしたで吉岡美穂と食わず嫌い対決するキャラじゃねぇだろうと!!
来月の九州場所では解っているだろうな千代大海!!!
いい加減横綱候補の筆頭なんて肩書きは捨てろよ!!!!
そりゃ、若の里、安美錦、時津海、岩木山あたりが上り調子なのも解る・・・
でも、あんたが出なくちゃ盛り上がらないだろうと・・・
魁皇と一緒に地元を盛り上げろと・・・
ほんと頼むよ・・・

ま、そんな感じだったんです。

えっと・・・改めて・・・ちゃんと説明しますとね。
やっぱりアナログ伝送だけあって、本体とヘッドフォンの間に障害物なんかがあるとノイズがひどいんですよねぇ〜
あと、サウンドが小さい時に「サー」というヒスノイズが大きめで気になってしょうがない。
んで、いろいろ聞き比べてみると、やっぱサラウンド感って言うんですか?
音の広がりが雲泥の差な訳ですよ。

んで、
ふと、財布を覗くと生活費がゴソっと・・・
あぁ全額投げれば買えちゃうなぁ〜・・・
そういえば最近高い買い物して無いしなぁ〜・・・
やっぱ買うなら一点豪華主義だよなぁ〜・・・

で、気づいたら買ってました。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
5.1ch?ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
バウンサーです。

やはり、5.1chと言えば、このゲームが思い出す方が多いのではないでしょうか?
DVD媒体を利用した驚愕の演出!
光出力を使用したドルビーデジタルサラウンド!
まるでゲームの中に居るような臨場感!
さすがPS2!すごいぞスクウェア!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そんな期待をぶっちぎって裏切ってくれた作品でした。

ま、そういうことでMDR-DS8000を愛用しています。
感想としては、やっぱ本当の5.1チャネルには到底敵わないわなって感じですし、
電池の持ち最大で7時間程度と少なめなのが気になります。
しかし、サラウンド感はすばらしいレベルですし、
ウサギ小屋マンションで深夜でも気にせず5.1ch大音量が楽しめる!
煩わしい配線の取り回しが無い!
というのがいいですな。
 ・
 ・
 ・
とはいってもそろそろ時期的に新製品が出てきそうですし、
いきなり、やっぱりちゃんとしたやつが欲しい!とか言ってシステム組み始めるかも知れません。
ま、その時はその時で・・・それが衝動買いって物ですから・・・