機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX

 
 
正式名称 機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX
販売会社 BANDAI
制作会社 CAPCOM
販売年月日 2001
ジャンル ACT
操作機器 十字スティック、スタート、4ボタン
プラットフォーム AC
関連作品 機動戦士ガンダム 連邦VSジオン
画面
〜当時はジオラマの定番でしたな〜

解説 同年にACで発売された機動戦士ガンダム 連邦VSジオンの続編。
宇宙空間での戦闘や、MAの追加など新しい要素が追加されている他、スタートボタンでの僚機体との状況更新や作戦変更、特殊操作の刷新、近接戦での鍔迫り合いなどバランス調整がなされている。
その他 2001/12/06:PS2移植
 
CABed.Uの思い出 相変わらずガンダム関連には弱いです。
しかも今作は製作がCAPCOM・・・ゲーム内容は弱いと言われているキャラクターゲームの弱点が克服されています・・・ということで、ばっちりはまっちゃっています。
AC版も、かなり気に入っていたんですが、PS2版も良いのですよぉ〜。
ミッションモードがいいんです。
プレイしながら、
「マチルダさ〜ん!」とか、
「ララァ、時が見えるよ・・・」とか叫ぶこと必至です(死ぬところばかりやん)。
得点 86点
 
裏技内容 コマンド 備考注意事項
鹵獲モビルスーツ アーケードモードをクリアすると敵モビルスーツが使える鹵獲モビルスーツが選択できるようになります PS2版のみ
ただし連邦でクリアした場合はジオン、ジオンでクリアした場合は連邦のモビルスーツしか使えません。
 

モビルアーマー出現ステージ一覧
アーケードモードに出てくるMAを倒すと使えるようになります。
(ただし、PS2版の対戦モードのみでアーケードモードでは使えません)

出現ステージ 敵が連邦時 敵がジオン時
衛星軌道2 Gブル/Gスカイ ザクレロ
黒海南岸森林地帯 Gファイター  
ソロモン   ビグザム
ソロモン宙域   エルメス
ア・バオア・クー宙域   ビグロ
ア・バオア・クー外部   ブラウブロ
ベルファスト   グラブロ
タクラマカン砂漠   アッザム