ソロライブ A'LIVE 2003 「SUMMER×2」

2003.8.24 17:30〜
東京・SHIBUYA-AX
 

〜 グッズ 〜

●パンフレット 3,500円
 FC先行予約のチケットと連動し、チケットと同じ写真が表紙で全34ページ(前回の2倍)。
PV撮影時のハワイのような(笑)場所、歩道橋、スタジオでの写真など。
 私のお気に入りは、子ネコと2ショットと思いっきり伸びをしている写真です。
 最後の見開きは、『ACCESS!』の発売広告とアニメロミックスの広告(紗子ちゃん、もっちーの写真も有)

 

●Tシャツ サイズ:S、M 各3,000円
 地の色はターコイズブルー、胸元に正方形型のすね太くんの顔アップのイラスト、裾にツアータイトルと直純さんの名前があります。裏は『n。』ロゴ(襟元)、ライブの日付と場所、『i'm so happy SEE YOU!!』の文字と小さなすね太くんイラストが7匹並んでいます。
 サイズは2種類しかなく、レディースなのかメンズなのか、それとも兼用なのか、サイズがよくわからなくてとりあえずMサイズを買いました。着てみるとゆったり着たい私にはちょうど良い感じかな。先にMサイズが売り切れてしまったので、Mサイズを御希望の方はお早めに。

 

●フェイスタオル 2,000円
 ピンクの地の方が表で、ターコイズブルーの左右対称のすね太くんイラストと星模様、中央部分にツアータイトルと直純さんの名前が入っています。
 縦33cm、横85cmくらいの大きさ。

 

●クリアケース入りフォトカード 1,000円
 顔アップと全身の2枚のフォトカード(名刺サイズ)がブルーのクリアケースに入っているものです。
 フォトカードの裏面はすね太くんイラストとツアータイトル、『yes!』などが描かれています。
 ケースの中は定期券などが入れられるポケットがあり、取り出しやすいようになっています。

 

●ピンバッジとフックアクセサリー 2,000円
 どちらも同じすね太くんイラストで、直径2cmほどの丸型です。
 裏は『Naozumi Takahashi』『「SUMMER×2」2003』の文字のみ。
 『n。』のロゴが入った小さな黒い巾着に入っています。

 

●すね太くんシール 500円
 紺とピンクの2種類で、いろいろなすね太くんのイラストと『n。』ロゴがあります。 

 

●直筆サイン入りポストカード 非売品
 会場内の売り場にて、CD、DVDなど3,000円以上お買い上げの方先着100名様にプレゼント。左手でマイクを持った顔アップ、ちょうど手の部分にサインが入っています。
 サインは銀のマーカーで書かれていました。

 

●うちわ 非売品 
 協賛のいろメロミックスさんからのプレゼント。入場直後にもらえます。
 携帯を見ている横顔の直純さんの写真が使われています。『n。』ストラップも見えます。
 裏面はツアータイトルなど。
 縦17.5cm、横18.5cmほどの円、持ち手部分は13cm。ちょっと小さめ、でも使い勝手は良さそうです。


●おまけの感想 グッズ編
 パンフと新作グッズを全部買うと、合計12,000円です。
 今回は各グッズ1種類でした。
 前回のグッズも売っていましたが、すでに売り切れになっているもの(ストラップなど)はなかったようです。
 
 SHIBUYA-AXの場合、グッズ売り場は外に1カ所(会場内でグッズ売っていたかどうかは覚えていません)。
 見本としてTシャツとタオル(表裏が見えるように2枚ずつ)がスタッフの後ろに見えるように飾ってありました。でもお値段は直前になるまでわかりませんでした。セット販売も今回はありませんでした。
 可能なら、待っている時にどんなグッズで、価格はいくらなのかがわかるようになっていれば、売り場はもっとスムーズに流れたと思います。
 それから、Tシャツ購入時はサイズを必ず聞かれるので、聞かれる前にあらかじめ伝えた方が良いと思います(「MサイズのTシャツ1枚と……」とか)。
 AX以外の会場ではどこが売り場になるかはわかりませんが、どれを買おうかとあまり迷ったりせずスムーズに流れるように協力しましょう。炎天下で待つのはホントにつらいです(^^;)
 会計時、スタッフさんはグッズ名とお値段を言いながら電卓叩いて、最後に合計金額を見せてくれました。ちょっと丁寧過ぎと思ったり……。いえ、その方が間違いなくていいんですけどね。