森生まさみ先生ファンに50の質問

01 あなたのHNを教えてください
    しーのです
02 誕生日はいつですか? 同じ誕生日のキャラはいますか?
    10月7日。『感嘆符なしでは語れない』のみつぐクンと同じです
03 初めて読んだ森生先生作品は?
    『7人目は笑う』を立ち読みしたと思います。あとからコミックスを買って
    読んだ時覚えがあったので。
04 森生先生作品にはまったきっかけは?
    古本屋さんで『つまさきで恋をしよう』のカバーイラストが気に入ったので
    買ったら面白かったので、一気に揃えました。
05 森生先生歴はどれくらい?
    7年くらい。
06 森生先生関連の創作活動をしていますか(またはする予定がありますか)?
    ネット上でしています。
07 6でYESの方、どんな創作をしていますか?
     NOの方、創作をしてみたいと思いますか?

    おまけの小林クン(特にちーさんネタ)多めで、SSとかCGとか創作しています。
08 雑誌派? コミックス派?
    もともとはコミックス派。でも雑誌は立ち読みすると怪しい人
    (楽しくて笑ってしまう)になるので森生先生の作品が載っている雑誌は
    買うようになりました。
09 発売されているコミックスは持っている?
    もちろん全巻買ってます。
10 森生先生関連のグッズは持っている?
    HCD3つ、全プレ(タペストリー、図書カード、テレカ)、
    販促品(ビニールバッグ、コースター)、
    てけてけ大和クンのイラスト付ハンディクリーナー、サイン色紙(グッズ?)。
    ポストカード集とか、ほとんどおまけの小林クンばかりですね。
11 森生先生作品と出会って変わったことはあった?
    人生変わったんじゃないかと(笑) サイト作るきっかけだったし、
    たくさんの出会いもあったし。
12 オススメ作品は?
    『ロマンチック・バザール』森生先生のつっこみは抜群です!(笑)
13 男性キャラで好きなキャラは?
    小林千尋クン。美形で罠好きで、笑顔がステキ(罠でも)♪ 
14 女性キャラで好きなキャラは?
    Missアニー。美人で可愛くて、頭も良いところとか好きです。
15 好きなコミックスの表紙は?
    『つま先で恋をしよう』この表紙が森生先生ファンになるきっかけなので。
16 好きなイラストは?
    ぷくぷくほっぺのはだかんぼ大和クン。
17 一番好きなシーンは?
    高屋敷クンとつぶらちゃんのキスシーンかな。
    ほっとした、という感じもあるし、よかったね、と思えるしね。
18 大爆笑したシーンは?
    『アンラッキー・ショー』の新二クンのドリームシーン。
19 思わず泣いてしまったシーンは?
    桃子と大のエレベーターの再会シーン(羊たちは何を見た2)。
    桃子ちゃんの一言にぐっときました。
20 驚いたシーンは?
    修学旅行中にあげはちゃんがちーさんの××を奪ったシーン。
    私の方がぎゃ〜ぁぁぁぁです。
21 好きなセリフは?
    「私、お荷物な女のコっていやなの! やっぱり自分の荷物は自分で持つよ!
    自分の荷物を片手で持って、空いた片手で大事なヒトと手をつなぐんだ。
    それが私の理想のいい女なの!」 
    はいぱあ7巻のつぶらちゃんのセリフ。女のコの理想なセリフだと思います。
22 好きなカップル?
    高屋敷クン×つぶらちゃんですね。ケンカしたりらぶらぶだったり、
    しあわせそうですよね。
23 好きなコンビは?
    お圭ちゃんと美緒ちゃん。仲良さそうです。お圭ちゃんとするめクンでも可。
24 兄にしたいキャラは?
    高屋敷昂クン。頼りになりそうだし、カッコいい♪
25 弟にしたいキャラは?
    ダントツ小林慎吾クン! 弟といえば、慎吾クン。
26 姉にしたいキャラは?
    吹雪ちゃん。頼りになるお姉さんでしょう。
27 妹にしたいキャラは?
    つぶらちゃんと桃子ちゃん。かわいい妹欲しいです。
28 恋人にしたいキャラは?
    当然小林千尋クンです。毎日楽しそうだ……。
29 親友にしたいキャラは?
    Missアニー。いろいろとなことを一緒に楽しめそう。
30 結婚したいキャラは?
    どんな毎日になろうとも、ちーさんです。
31 敵にしたくないキャラは?
    黒峰理一郎氏。やっぱり、ね(^^;)
32 いつも一緒にいたいキャラは?
    小林大和クン♪ 心がなごみます。
33 絶対に嫌われたくないキャラは?
    小林大和クン。大和クンに嫌われたらショックで立ち直れません。
34 1日好きなキャラと一緒に過ごせるとしたら、誰と何をしたい? 
    ちーさんとデート♪ 
    デートコースはちーさんのオススメで。ある意味怖そうだけど(^^;)
35 1日だけ森生先生キャラになれるとしたら、誰になって何をしたい?
    小ラッシーになってちーさんとデート……もとい散歩&遊ぶ。
36 コーディネートするならどのキャラにどんな格好をさせてみたい?
    つぶらちゃんにウエディングドレス。着飾ってあげたい。
37 登場人物の一人になれるとしたら、どの作品のどんな人物で登場したい?
    こばやしーずと同じクラスになって、いろいろ一緒に楽しみたい。
    そして、影からちーさんにアプローチする機会をうかがう(笑)
38 キャラに相談するなら誰にどんなことを相談したい?
    ちーさんに罠の正しい仕掛け方を相談したいです。
39 城南高校、東郷高校、向日葵高校、通うならどの高校?
    東郷高校。まだまだ謎がいっぱいありそうで遊べそう(すでに学校じゃない?)
40 あなたの部屋に突然誰か来ました。どのキャラが何をしに来た?
    『お紅茶いれたの。一緒にひと休みしようね』って
    大和クンが紅茶を持ってきてくれた。
41 このキャラにこんなセリフを言って欲しい!誰にどんなセリフ?
    黒峰氏がMissアニーに『おまえは私にとって唯一の例外だな』とか
    遠回しっぽくてもいいので告白して欲しいです。
42 ズバリ! このキャラに一言!
    桂木杏里さま、化粧方法を教えてください!
43 森生先生作品のどんなところが好き?
    読後、心がほんわかとあたたかくなるところ。女のコはかわいくて、
    男のコもカッコ良くて、ストーリーも楽しくて、もう言うことなし!なところ
44 続編を描いてもらえるとしたら、どのシリーズのどんな話?
    『夢限宇宙で恋をしよう』のわかと桜乃と正斗の一族の長レース結果。
45 好きなキャラを主役に話を描いてもらえるなら、どのキャラでどんな話?
    Missアニー主役で黒峰氏と婚約するまでの話。
46 作って欲しいグッズはある?
    こばやしーずマグカップ。抽プレのがどうしても欲しいです。
47 今後どんな作品を描いて欲しい?
    コンクリートノイズのような映画を観ているようなシリアスな長編。
48 A4サイズ(LaLa本誌のサイズ)の白い紙があります。
   森生先生に描いてもらえるとしたら何を描いてもらいたい?

    ウインクしてるカッコ良いちーさん♪ 
    空きスペースに、はだかんぼ大和クン付きで。
49 森生先生に一言
    いつも素敵な作品をありがとうございます。
    これからもずっとずっとず〜っと応援しています。
50 質問に答えて、最後に一言
    森生先生の作品はやっぱり全作好きだなぁっと思いました。