デポシットの返還機です。
位がセンチリットルですから、150CL=1.5Lです
1クローネ=約17円ですから私の持っているビール瓶0.3Lぐらいですが、17円/クローナ×2.25クローナ=38円ぐらいです、 ちなみに瓶込みで、ビール5クローネぐらい4クローネのもありますよ。
ですから2ケース空瓶集めれば、ビン代込み1ケース買えます!!
このてで、学校の中ではゴミに出さず集めて、そのお金を足して毎日みんなで飲んでいました(^^)V
1.5Lのプラスティク瓶は 17×4クローナ=68円
全部入れたら右手のグリーンのボタンを押し、ボタンの右側からレシートが出ますので、レジで清算してもらいますKASSER=ケースでも下の口からぶち込めます。
返還機はビン破損、種類の違いをちゃんと見破りました、機械の後ろは側はバックヤードへむき出しです

町では空瓶を子どもが拾ったりしていますので、まずビンがゴロゴロしている事はありませんでした。