![]() |
![]() |
|
バンダイナムコゲームズ「THE IDOLM@STER」より 萩原雪歩と"YES WE CAN" |
||
![]() |
||
選挙人獲得数はダブルスコアで大勝したオバマですが、
キャッチコピーの浸透力という意味では圧倒的大差でした。
彼のキャッチコピー「CHANGE」はパロディが携帯電話会社の CMになって 問題化したり、 キムタク主演のドラマのタイトルに採用 されるなど日本にまで浸透し、「YES WE CAN」と共に耳にたこができるほど聞かされました。 他方マケインのキャッチコピーはそんなものがあるのかと思うほど影が薄く、 この文章のために急遽公式サイトを見に行ったところ、 「COUNTRY FIRST」というフレーズが見つかりましたが、 世界各国が協調して大恐慌の再来を押さえ込もうとする昨今「我が国第一」というのは今ひとつ。 さすがに敗北も仕方ないかなという印象です。 ここでは自分を変えたいという雪歩に登場してもらいました。オバマは手だけの出演。 |