可もなし不可もなし。
言い方は悪いかもしれませんが、フォーサイトのような加速感はないかわりに、スカイウェーブのとろさもありません。
Back
宇都宮往復、燃費28.7Km/L
80kmまでの加速は、問題なし。
近頃の高速道路の流れに乗ろうとすると、加速するのに結構時間がかかります。
というわけで、一度流れに乗ったら速度を落としたくないので、ならしのZX9R、イナズマ1200もブッチギリ。
車体の挙動は、最高速でも片手ハンドルOK。
この手のスクーターを購入する際の疑問点。
「どのくらいの長距離いけるの?」
実験してみました。
コース
■埼玉大宮→岐阜市 約450Km
首都高大宮線 → 5号線 → 3号線 → 東名 → 名神一宮IC
首都高大宮線与野
海老名SA
結論
250Km前後である。
理由
1. 当日は、岐阜まで問題なしだったが、翌日はケツがすぐ痛くなる。
2. 高速の流れにのるのは、余裕だが、走行車線をゆっくり走るか、キビキビ走るかの二者択一になる。
(ゆっくりからキビキビまでの加速の時間が結構かかるので。)
3. 燃費の計算は難しい。
タンクの位置が位置なので、満タンにしてもらえないことが多い。今回のツーリングも、4回中1回のみ。
4. ケツが痛くなるのをのぞけば、異常なほどに楽。風の巻き込みもそこそこ、休憩するサービスエリアの間隔が近いような気になる。