■ 99ヨーロッパまたがってみました。
■ 99CBR600F4見てきました。
■ 99CBR600F4試乗させていただきました。 感謝。
感想
1. ポジションは若干遠くなった?
ほんの気持ちですけど。
シート高は高い、新車なのでサスが動かないのでよけいかな?
シート幅を感じます。
試乗後
やっぱりちょっとハンドルは遠くなったかな、広く感じたシート幅は乗ってみるとジャスフィット。
95・96F3が、長距離乗っていると、股関節が圧迫されて足がつっちゃいそうになるんですが、さすが新型よくなってます。
2. やっぱり軽い。
ガソリン5リットルぐらいの状態でしたが、サイドスタンド引き起こしから違う。
試乗後
やっぱり軽い。97・98でクラッチよくなったんですが、もっといい。
全体感じがカチッとして、さすがに設計の時代の差が歴然。
ど新車だったんで、回転数5千回転まで、80Kmまでで走行しました。
低速は、クランクマスが軽くなったのか?粘りは?ただ走行距離30Kmだったんで馴らし後、あたりがでれば問題ない感じ。
サスペンションも、いつもの速度で通ると、結構ショックがきていた所が、何事もなかったかのように走行できる。
3. 整備性あがった。
オイルエレメント、オイルのドレンともカウルの干渉なしに出来る。92の900RRみたい。
試乗後
メーターは、ただの黒いメーターに戻ったんですが、アイドリングでのタコメーターの針は貼り付いたかのよう。
ミラーは数センチ外側に広く感じます。腕に隠れる部分が多少減ったかな?
4. ヘルメットホルダーは伝統の方式に。
フレームにフック2つだけ
5. シート着脱カンタン。
ホーネットやVTR1000Fも見習って欲しい。
北米仕様は、エンジンとフロントサスが、250VTRみたいな色です。
サンライズイエロー メタリックじゃありません。