ホーム ふぇいばりっと YU君ふぇいばりっと 日誌 まっぷ UpDate 掲示板 手紙

旭山動物園(旭川市)
2002/12
旭山動物園は面白い、最北の動物園だけあり、冬の動物園、ふれあいの動物園をコンセプトにしていると思われる。

札幌を9時半にでたのに・・・。到着が1時32分。開場が1時半まででもう駐車場には鎖が・・・。遊を前面に押し出し、涙(遊ではなく母)のアピールでごりおし入場。せわしなかったけど、前日から楽しみにしていたぺんぺん見れて良かったね、遊くん!

ペンギンは泳いでいる姿を、下から見ることが出来る、なかなかの景色スバラシー

カメラをかまえるお客さんが多くいました。「旭山動物園クラブ」の名前がカメラケースに書いてありました。そんなフアンクラブがあるのもうなずけます。

地上では、ペンギンの群れを近くで観察。ペンギンは思いおもいに、水に飛び込んだり、水中からはい上がったり、お見事です。YUはペンギンを「ぺんぺん」と呼び、連呼しました。
アムールタイガーも迫力満点、すぐそばを、うろうろ、うろうろ、YU「おっかい」
熊さんは窓のそばでご挨拶、顔を擦り付けます。
YU「わ!」・・・(こんにちはの意味)

ペンギン「だれ、おたく」・・・

メモ:冬の開園は11:00〜14:00まで、大人\290、中学生以下無料

休園日:毎週水・木曜日・12月30日〜1月5日

残念ながら、12月は雪が積もって、白熊をのぞく窓は見れませんでした。次回、楽しみに

ホーム ふぇいばりっと YU君ふぇいばりっと 日誌 まっぷ UpDate 掲示板 手紙