TopふいばりいとTopMapUpDate Info深呼吸ができる場所Top

ロッジ・ヌタプカウシペ/旭岳温泉

2002/12

突然、旭岳温泉に宿泊することを決めて、あいている宿舎を探した。

年末の29日に電話して、いきなりの宿泊、偶然あいていました、それがここ。

「一部屋空いています」「禁煙ですけどいいですか」

「はい」・・・めずらしい、全館禁煙の宿だ・・・


すべて手作りのロッジで、ルームキーホルダーから、壁、椅子、部屋のドアにいたるまで、ハンドメイドの木。ストーブも心まで温まる、薪ストーブ、お風呂もすべて手作り感でいっぱい。

「2〜3日ぐらい、何もしないで、居たいね」miki

残念ながら、露天風呂は寒くて入浴不可だったので、次回のお楽しみ。

1階のロビー兼、食堂


宿の1階にはラーメン屋・ここもほぼ禁煙。

帰りにラーメンを頂いたが、こんな山の上なのになかなかの味、ちゃんと作っている塩味と、体に良さそうな旭川麺、美味しかったぜ。\600

Match は汁すべて完食、これは本当に珍しい事なのです。気温がマイナス18度であった事がプラスに働いたとしても。


この宿は名前は知っていたけど、これだけ落ち着けるのなら、別にユースに泊まらなくても、こちらのほうがいいね。

match 的には同世代のマスターが気に入りました。別にお客に諂う分けても、気の利いたおべんちゃらを言うわけでもない、お酒の好き(のように感じた)な、クールな人。それでいて、やることはチャンとやってます。

部屋でくつろぐMikiとYU

毎年末にファミリーで宿泊しているらしいオーストラリアのお父さん。

定員が12人とかで、ザワザワとした雑音もありません。

お客はリピーターが多いようです。

0166-97-2150 ¥7,000/per \2,000/infant


TopふいばりいとTopMapUpDate Info深呼吸ができる場所Top