ディアス・フラック
<Dias Flac>


中国・台湾では「迪亞斯・法蘭特」
〔声・子安武人〕

各地を放浪して、困った人を助けている剣豪。アーリア村出身。
クロードの剣術の才能とレナの影響により、彼が伝説の勇者だと信じるようになる。
無口そうに見えるが、よくしゃべる。クロードの師匠的存在。
大技を使うと火の気を帯び、目が光ったり炎が宿る熱血漢。
亡き妹に似ており、年の離れた幼なじみであるレナを妹のように思い、気にかけている。


オペラ・ヴェクトル
<Opera Vector>

北米では「Opera Vectra」
中国・台湾では「奧佩拉」
〔声・ 松本梨香〕
恋人エルネストを追い、別の惑星からやって来た、三つ目族(テトラジュネス)の美女。
山岳宮殿でクロードたちと出会い、別れるが、エル大陸でレナたちと再会。
巨大な銃を使う強い女性だが、おだやかで優しい面も見せる。
その美貌と気丈さからレナとセリーヌの憧れの的になる。
オペラに影響を受けて、大きく変わって行くレナを優しく見守る。


ユキ
<Yuki>


中国・台湾では「小雪」
〔声・松元 恵〕

サルバの町のジャム屋。歌手を目指している。レナとディアスとは知り合いらしい。
好奇心が強く、ハッキリした性格。一見普通の女の子に見えて、なかなか度胸がある。
三人組にからまれている所を助けてもらったのが縁で、クロードと知り合う。
その後、アイドル歌手になってラクール前線基地の慰問に訪れる。
エル大陸でのクロード一行との再会後は、エクスペルを救う旅に最後まで同行する。


戻る