我ら、ネット戦隊カウントゲッター!!
 
ここではカウントゲッターたちの特徴を紹介するぞ!
そして各ゲッターに合ったカウントをGETしてみるのもいいぞ!
 
カウントゲッターの戦士たち

キングゲッター

前身ブラックをまとったカウントゲッターのリーダー兼パシリ。
カウントゲッターのまとめ役ではあるが誰も言う事を聞いてくれないのが
唯一の悩み。
カウントの中でも“いい数字”が好きらしく、
特に“7”の数字には目がないらしい。
 
頭に王冠をのせている事で自分は“おうさま”気分になれるらしい。

アカゲッター

熱血戦士と言う言葉は彼の為にあるのかもしれない。
まさに元気いっぱいでどのカウンタにも反応してしまう。
口癖は「うおぉぉぉっ!」「すごいじゃないですか!!」など。
アオゲッターに暑苦しがられているが本人は気付いていないらしい。
 
毎日すべてに全力で夜はぐっすりと寝ている為、お昼しか登場しないらしい。

アオゲッター

カウントゲッターの中でも1番クールな彼は冷静な判断と鋭い考察力に優れる。
いつもキングゲッターの言う事に一言加え、彼を黙らせてしまう。
彼の好きなカウンタは“続き番号 ”中でも上がっていく数字が好きらしい。
 
普段の彼はウサギの様なおとなしい性格らしい。

ミドゲッター

ちょっと小心者の彼は少し遠慮がちな性格でコメントも控えめ。
他のカウントゲッターのサポート的な事をするのが好きらしいが、
密かにアカゲッターの事をうらやましいなぁとも思っている。
アカゲッターの休んでいる夜は彼の出番が多いかもしれない。
 
昼も夜もちょこちょこ出てくるので意外と登場回数が1番多いかもしれない。

キゲッター

なぜか大阪弁で話す彼は他のカウントゲッターのツッこみ役だ。
素ボケをかますキングゲッターに彼の見せ場である“ツッこみ”が炸裂する。
好きなカウンタは“回文カウンタ ”だが“語呂あわせ”も好きらしい。
 
今の悩みは自分がボケた時に誰もツッこんでくれない事らしい。

モモゲッター

紅一点の彼女はカウントゲッターの中でもヒロイン的
存在なのである。
“きれいにならんだ数字”が好きな彼女はだが“惜しいカウンタ”も
好きだったりする。
いやし系の彼女のコメントはみんなの心をなごませる事だろう。
 
お姫様的な彼女も普段は活発的な所があり、もちろんスポーツも得意なのである。

カウントゲッターの秘密その1
わかりにくいかもしれないが、カウントゲッターの顔の所は手を“ギュっと握ってGET!”
の意味を表している。さぁ、みんなも負けずにカウントGETだ!!!


 
カウントゲッターの秘密その2
10000カウントで起動した「カウントゲッターロボ」はモモが操縦しているのだ!
ロボは毎週金曜日カックラキン工場で密かに作られていた!
電源はリチウムイオン充電池、連続待ち受け時間は約5時間だ!


 
カウントゲッターの秘密その3
彼がカウントゲッター及びカウントゲッターメカの産みの親でもある“早乙女座博士”だ!
彼の趣味はメカを作る事。そのメカは楽しくなくてはならない。
もちろんメカの名付け親でもあるのだが、『名前を考える方がかえって難しいのじゃよ〜』と
スポニチ片手に言っていた。『次のメカも出来ておるぞ!楽しみに待っておるのじゃよ』とも。

これが早乙女座博士だ!


カウントゲットのページへ行く / ホームへ行く / 続・掲示板に行く