プロフィール

たかさむ

大阪市在住

水瓶座 A型

 

使用機器はAppleのPowerMac5500/225 内蔵メモリ96M
スキャナはEPSON5500ART、プリンタEPSONPM-750C、
TAはNTT−TE東京のMN128miniを使っています。
CD−RWはロジテック6432を購入。
2001年デジタルカメラオリンパスC−960Z購入。
ちなみに5年ほど前にTVの懸賞でpipinアットマークと言う今では
もう無いBDE(バンダイ・デジタル・エンタテイメント)社製の通信端末が
当たってそれを使って最初はネットをしていました。一応Macと繋げられますが
使っていません。まだサポートは続けているらしいけど…。早すぎたんですね。
しかし、このpipin@、フレッツも対応出来るのです。すごい!

そしてついに!2003年5月にPowerMacG41GHzを手に入れました!
メモリも768MBに増設、速いわ、OSXは面白いわで快適なMac生活を送っています(^^)

2004年新しいデジタルカメラIXYDIGITAL30を仲間に加えました。
小型ながらオート撮影でもなかなかの写りをしてくれます。


【好きなモノ】

バイク、車、最近ツーリングに行ってない。
テニス、スポーツ観戦、写真撮影。
特撮モノ、アニメ、でも深くは知らない。
おもちゃ、辛口のカレー。
 
【よわいモノ】

サバ、納豆は食べれるけど、食べたくないモノ。
夏の横断歩道。乱視なので目がチカチカする。
よっさむの笑顔。なんてな。
 

P−MANPO−MANとは?
HPを開くときにタイトルを何にしようか悩んだ末、
私こと“たかさむ”が中学生の頃ラジオにハガキ投稿していた時の
ペンネームが“ポーマン3世”、高校の時にレポートを提出する時に
使っていたのが“ピーマン・ヒライ”、ピーマンは中は空洞だけど
栄養がいっぱいある。嫌わないで、見た目や味だけではないよ、と言う意味。
ポーマン3世は何となく言いやすいし、語呂が良かったのでつけた。
この2つを合体させてP−MAN・PO−MAN、☆は何かインパクトが
欲しかったのでつのだ☆ひろさんの☆をいただきました(笑)。
赤と緑のカラーはどちらでもいいし、P−MANの方を緑にした方が
おもしろいと思って最初はP−MANを緑にしています。
前に逆と書いたのは試作段階での話なのでここでは使っていません。
今は一応統一しているつもりなんですが、よくわかりません。
 


 

ホームへ戻る