ネックレス&ブレスレット【2】

 


合皮の紐にビーズのトップを
つけたシンプルな作品です。

作品NO.14 迷いの森 

今回は、『爽やかさ』を一切無くして逆に
『異様さと深さ』を出してみましたー
(作者としては出してるつもり・笑) 実際に見た方が
『深さ』はわかると思うのですが・・・。

カラーは、深〜い緑のガラスに金と白の模様が
入っておりマス。
下にぶら下がっているのは、エンジのスワロフスキーと
黒ベースにピンクと緑の細工がされたビーズです。
なぜ『迷いの森』なのか?
それは作者の中で、森(または雑木林など)で迷った時の樹々や風の音が怖いようなイメージを持っていたコトから、
このタイトルとアクセサリーのテーマになってしまったから
なのでし。あれ?文法むちゃくちゃだに(汗)
これを見た方、どうかこのいっぱいいっぱいの文章で、
頑張ってご理解下さいましm(_ _)m

(by ぺし)

トップをちょっと大きめに
撮ってみました



全体的に見たらこんな感じ。

作品No.15 魔女のナミダ 

さて、前回の『迷いの森』から2作目でございまし。
今回は、ゆらゆら揺れる大人ちっく(作者的には・笑)に
仕上げてみました。
『魔女のナミダ』は、主に黒と銀(または透明)を
使っておりまし。アクセントに紫(一番下に
ぶら下がってるビーズ)を、ゆらゆら揺れる部分には
クリスタルを使っておりまし。
「なんで魔女?」って思っておられる方の為に
ご説明いたしやしょう!それは、前回の『迷いの森』と
関係ありまして、『森』と言えば『木』、『木』と言えば
『妖精』であったり『魔女』・・・と言ふイメージが、
作者の中にあったのですな。
で、今回のビーズアクセはタイトルの関係を
繋げていきたかったので、こんなコトになったワケで
ござりまする。作者的に『魔女』をイメージして
出来上がったのが今回の作品でありんす。ちなみに、
首まわりは短め。黒のワンピ(ちょっち胸開き気味)などに
合わせて付けてみたいものでし。

(by ぺし)

ピアスバージョンもあります。

メインの部分です。
(クリックすると大きい画像が
出ます。↓)


作品No.23 

クロスをモチーフにした
ペンダントトップです。

よっさむの誕生日プレゼントとして
作ってくれました。
9月の誕生石サファイアの
イメージで作ってくれたそうです♪


ネックレス&ブレスレット【1】

 

Peshira@kansai:TOP