超合金の世界26

〜ヒーロー特撮編(その8)〜

 

マイナーなのかな?
本編は記憶に無いですが、原作は永井豪さんです。斧などの付属品
はもちろん付いていますが何よりキラキラのメッキがキレイです。
でっかい斧です。
あまり斧を振り回すヒーローって少ないんじゃないかと(笑)。
3兄妹の設定だったらしいのですが、なぜかクィーンホークは
見つかりませんでした(^^;
ジープって
懐かしい響きですね。昔はこう言った車は何でも“ジープ”って
言ってた気がします。サイドミラーあたりにでっかいミサイルが
付きます。
真っ赤な太陽、仮面に受けて♪
とついつい歌ってしまうゴレンジャー。初代のマシーンです。
個人的にはこっちの方がさっぱりしていて好きです。
キとモモのポーズがかわいいです(^^)
悪魔から超人へ
確か第一回の放送でアクマイザー3から引き継ぎを受けたはず。
アクマイザーよりも若干“人っぽく”なっていると思います。
ポーズはあまりとれません。胸の部分が磁石になって取れます。
プロペラ流行?
仮面ライダーXとかもそうですが、バイクにプロペラってのが
流行った時期なんでしょうか。空を飛ぶのに画面がいいのかな。
色もカラフルです。

 

超合金の世界・入口へ行く

ホームへ行く