超合金の世界24

〜スーパーロボット編(その6)〜

 

ライディーン
スパロボのおかげで今でも有名ですね。
ベタですがご存知主役のライディーンです。今の様に動きはほとんど
出来ませんがバードに変形出来ます!

バード変形
ちゃんとバードになってるでしょう?(笑)
顔の部分がちゃんと閉まり、肩の部分が動き、羽根の部分がしっかり
覆われます。重さはさすがに超合金、小さい割に重いです。

ブルーガーとゴッドマシーン
ブルーガーは赤い部分が伸びたり縮んだりするのと、ミサイル、
そしてスピードファイターが飛び出したりします。
マシーンはミサイルが発射出来ます。

銀色
ブルーガーのギミックです。赤い部分が伸びた状態。
スピードファイターはなぜか銀色(笑)です。画像のように前部が開き
ボタンで発射します。

こちらはフルカラー(笑)
ちゃんと色がついたスピットファイター。前の部分が当たると操縦席が
ぴょーんと飛び出します(爆)こういった感じのギミックは多いです。

キレイな貝?巨大な貝?(笑)
この頃の基地シリーズってほんとによく出来ているんですよねぇ。
このムトロポリスもそう。たしか貝みたいな部分が外れるはずです。

 

超合金の世界・入口へ行く

ホームへ行く