超合金の世界23

〜アニメ編(その6)〜

これも怖いっっすよね
世代的にもちょっと前になるので観ていませんがこの顔の怖さで
正義の味方なんですよね。まさに名作って所でしょうか。

って
世代ではないのですが(^^;
超合金の名作シリーズです。見かけ通りがっしりとしています。
良く出来ている方ではないでしょうか。のらくろさんかっこいい(^^)

白黒?それともカラー?
世代的には『新・オバQ』なんですが、このQちゃんは怖い(笑)
動きもそれほど出来ません(爆)驚くのは右の画像→

なんで背中にP子?
やはりQちゃんだけでは寂しいと思ったのかなんと背中がパックリ
開いて中には妹のP子ちゃんが(笑)しかも似てない(爆)
P子もQちゃんと同じクチビルなのに・・・

僕らの世代は
“おまえは虎になるのだっ!”の声と共にこの初代のタイガーマスク
ですよね。故に佐山タイガーの登場は本当に驚きました。アニメのラスト
は非常に悲しいけど、やっぱりいいですよね。
これもまたマイナーな(笑)
“ポールのミラクル大作戦”に出てくるミラクルカーです。

帆はビニールなのでちょっと型がつきやすいですね。小物も付いてます。
ポールの顔は若干見にくいですが、出来は良い方だと思います。
アニメ?
実写系だと思っていたんですが、どうやらアニメ系らしいです(^^;
『ピコリーノの冒険』と言うアニメからのモノらしいですが、どうも
記憶にないので(^^; 服の色も違うし・・・。
また出ました(笑)
名作シリーズ。今回はトッポジージョです。懐かしいですよね。
なぜか人気あって。人形やらグッズやらたくさん出ていたと思います。

 

超合金の世界・入口へ行く

ホームへ行く