超合金の世界22

〜ヒーロー特撮編(その7)〜

 

こちらが元祖です(笑)
何やら仮面ライダーカブトなどと言う仮面ライダーがいるそうな。
しかし、カブトムシと言えばこちらの方が元祖です。ストロンガー、
ライダー2号以来の“力(ちから)のライダー”です。
やはりバイク姿がよく似合う
ストロンガー自体バイクがよく登場するお話でした。歴代のライダーも
よく登場していたと思います。バイクはスズキかなぁ。
タックルが死んじゃうって、子供心に悲しい記憶が(^^;

レッドではなくて
マッハの方ですね(笑)DVDも出てるんで観た人も多いかも。
レッドバロンはアニメ化されたけど、こちらはまだみたい。
円谷さんだったと思います。はい。

小さい羽根で
よく飛べたなとは思います(笑)車の原形は多分フェアレディZ。
片付けてしまったし、資料もないので確かではありませんが(^^;
マッハバロンの左足のつま先に収納されるんですよね〜 。
前面、バンパーの先が当たると羽根の中央から操縦者が飛びだします。

人気無いかなぁ。
サンダーバード5号。宇宙ステーションです。まぁ、動きってのが
ないですからねぇ(笑)3号とのドッキングとか出来れば良いんです
が、下部に車輪が付いているくらいですので(^^;
木も無いですが
国際救助隊の基地です。5号が空中で回り、山も開きます。
単色ですが、各号機も付いてます。よく出来てる方ではないでしょうか

実は
マッハトリガーと同じフェアレディだったりします(笑)
モデル自体は違うんですけどね。スポーツ車の代名詞だったのかも。
外車ではシボレー系も多いですね。イメージなのかなぁ。
ちなみに乗っているバロムくん。よく無くします(^^ゞ

 
 

超合金・種類別ページに行く

ホームへ行く