超合金の世界21

〜ヒーロー特撮編(その6)〜

 

そろってます
忍者キャプター。懐かしいですね。ホントに。左から雷忍、
水忍、花忍、土忍、金忍、風忍、火忍の順です。
ナレーションは納谷悟朗さんでした。 内容も渋かった気がします。

お決まりの
空用のマシンです。キャプターカーを運んだり、移動したりと
便利なマシン。
小さいキャプターカーも付いてます。後はミサイルと
ジャイロが可動、コンテナ部分も動きます。

乗り過ぎだって(笑)
しかも危ないよ。これも今なら放送出来ないでしょうね。
付属として顔だけ描かれ後は黒のキャプターが付いてます。
残念ながら前部のライトは光りませんがキレイに仕上がってます。

円盤流行り
キョーダインの基地ですね。スロープは外れるようになっていて、
上部と下部が離れるようになってます。つまんで回すとクルクルと
回ったりします(^^)

合体その1
陸上タイプの合体。グランゼルが車でスカイゼルがミサイルとなる形。
変形するとなぜか顔が厳つくなります(笑) もちろんスカイゼルは
ビューンと飛びます。

合体その2
空用の合体です。スカイゼルが飛行タイプ、グランゼルがミサイルと
なります。登場はこっちの方が多かった様な気がします。
こちらも

弟だけですが(^^;
ご存知キョーダインの弟グランゼルです。確か“力”が強い設定だった
と思います。「人格の全てをロボットに…」と言うだけでもすごい様な。

顔がパカッ
末っ子と話したりする時に顔がパカッと開いてお兄ちゃんの顔が
映し出されるんですよね。ま、確かに似ても似つかない姿ではあるけど
(笑)顔を見て話した方が説得力あるかも。
 

超合金・種類別ページに行く

ホームへ行く