超合金の世界19

〜アニメ編(その5)〜

 

メジャーですね
グレンダイザーのDX版ですね。UFOが付いてます。
後ろの部分が開いて頭からグレンダイザーを入れるのですが、
あまりやり過ぎるとすぐに塗装が剥がれます(^^;
 
すっぽりと
収まった状態です。なぜかパンチを取らないと入らない(笑)
羽(?)の部分が折りたためます。こちらも見た目より大きく、
重たいので小さい子が遊ぶにはちょっと重いかも。
子供?
昔のアニメって子供がバイク乗ったり車運転したりって普通に
ありましたよね〜。カミカゼって子供だったかな ?(^^;
スーパーカーブームって感じです。
ミサイル必須
カミカゼ同様ミサイルが付いてます。多分同じ種類のものでしょう。
ヤマトってオヤジっぽい人だったっけ?日の丸付けてるしなんか
和モノっぽい雰囲気ですよね。
 
マルスちっちゃい
マルスの入ってるコクピット(?)が分離出来るのですがこれが
またちっちゃいんですよね。でも良く出来てる。
 
いっきゅうさ〜ん
はぁい、あわてないあわてない。一休み一休み。
で、似てるのかと言われれば(^^;
経年劣化でしょうか、袈裟が切れていました。
お椀の船に箸の櫂〜
これも『名作シリーズ』なのですが、他のと台座が違います。
ちゃんとお椀の形をしていてかわいいですね。

 

超合金・種類別ページに行く

ホームへ行く