超合金の世界17

〜スーパーロボット編(その5)〜

 

 

今見れば
固いですよね。全部が(笑)色もアニメの色とは若干違うし。
武蔵と弁慶が入れ替わってのゲッターは個人的には今一つと言う
感じでした。ま、これが“真”になるととんでもない事になって
行くんですが、そんな事は何もわからない時代でした。
どことなくライガーが好き。

ミサイルが
引っかけるタイプなのでそこのツメが折れやすいし、ちょっとした
振動などで飛んでっちゃいます(笑)だから良く無くすんですよね。
ドラゴンは先端が開き、ライガーも黄色い部分が出ます。
ポセイドンはジェットの部分が90度可倒式となってます。
やっぱライガーがかっこいい(笑)

やっと出て来た
以前1号2号とあってどこかに3号が。。。で探してました(笑)
やっと出て来てくれた。ゲットマシンが初代の方が好きです。
90度可変の部分はベア号と同じです。同じくミサイル無くし易い。

意外と
この頃の基地って細かい作業してますよね。今だったら規格に通ら
ないかもしれませんね。付属のゲットマシンなどもちっちゃいです。

V!V!V!victory!
でおなじみの〜(笑)コンバトラーVのバトルジェット。
5機揃えれば合体も出来ます。 近所の子供達同士で揃えたりして
合体させて遊んでました。止めるゴムバンド付いてたりね。
ガチャっとはずして
立てれば顔の部分になります。青い耳のような所も180度回って
前から車輪は見えなくなります。 5台は結構重かった思い出が
あります。
空にそびえる鐡の城
マジンガーZは何期にも渡り生産されたのですがこれは多分後期型
だと思います。肩パンチやゴールド仕様ではありません。
でも人気ありますね。

渋い色
こんなのがあったんですね(笑)左からボスボロット、ビューナスA、
仮面ライダーXです。もちろん他にもいろいろあったと思います。
今で言う“フィギュア系”なのですが、なんか渋い。。。

(仮面ライダーXはスパロボではないですが、画像の都合上こちらに入れました)。

 

超合金・種類別ページに行く

ホームへ行く