超合金の世界16

〜スーパーロボット編(4)〜

 

♪ダーッシュ ダーッシュダンダンダダン×3
スクランブル〜ダーッシュ♪
と口相変わらずずさんでしまいますね(笑)
やっぱり登場が印象的でしょうか。マジンガーZがやられて
もうダメだと思った時に登場する。
しかもなんか大人の雰囲気だし剣鉄也って(笑)

ファイヤーオン!!
マジンガーZは結構「マジーンゴー!!」とか
「パイルダーオン!!」とか有名なんですがグレートのはあまり

メジャーじゃないような気がする。
ちなみにボタンを押すと後輪の部分が持ち上がり、
操縦席が90度回転します。いわゆる合体した状態ですね。

どんどんと
主人公の乗るジェットバイまで豪華になって来てますよね。
ミサイルはわかるけどマジンガーだからってパンチって(笑)
バイクも重たそうです。後ろのアンテナ部分が曲がりやすいです。
橋が見えにくいかな
グレートマジンガーの基地こと「科学要塞研究所」 です。
中央部分が橋になってます分離可能です。ギミック多いです。
海に浮かべたい?(笑)

気持ち悪い?(笑)
そんな事言っちゃ悪いですよ〜(爆)
やっぱり少年と言えば野球なのでしょうか。バットも付いてます。
なんか細くて壊れそうですが、結構しっかり作られてます。

角でっかい
当時大空魔竜の頭の部分が取れてそれがロボットになると言うのが
新鮮ででした。さすがに 大空魔竜はなかったと思う。
恐竜ブームだったし、とても人気があって なかなか買ってもらえない
と言うのが多かったと思う。

 

 

 

超合金の世界・入口に行く

ホームへ行く