超合金の世界13

〜アニメ編(その3)〜

 

アストロ母艦基地

アストロ母艦基地 分離

きんきらきんです(笑)

マシンブラスターの基地ですね。あまり記憶はないのですが、頭の部分が戦闘機になっていてそれより下の部分と合体する
というちょっとマジンガーのような感じのアニメでした。人気だったのはボスパルダーだったなぁ。
ギミックはそれほどでもないですがローマ字で1〜4と書かれた所が引きだしの様になっていてそこに付属のマシンを
収納しておくと言う感じです。

赤道鈴之助だ〜
小さい頃よく観てました。真空斬りとかよくまねしてました。
ポピーの名作シリーズですね。
心優しい科学の子
アニメや漫画のアトムは原子炉ですが、超合金のアトムは
お腹の中がお茶の水博士やウランなどの顔がくるくる回る
かわいいギミックがついてます。これも名作シリーズ。

なんでか
記憶にちょいと残るバラタック。
この超合金も結構重量感あります。
色はシンプルな感じ。

砂場では遊べないシリーズ(笑)その1
当時何でもかんでもマグネットものと言うのが
流行りでした。
この“マグネロボ ガ・キーン”は鋼鉄ジーグに次いで
2作目となる作品でした。76年に古川登志夫さんの
声聴いてたんですねぇ。
この猛のブライザーと舞のマイティ(白)が合体します。

砂場で遊べないシリーズ(笑)その2
猛の乗るバイク。後輪がマグネットになってます。
もちろん他のマグネットと大きさが同じくらいなので
パーツとしても使えます。
んで、いろんな作品が出来上がるんですけどね(笑)

砂場では遊べないシリーズ(笑)その3
ガ・キーンて書いてあるけど分かりにくいですよね(笑)
箱が出来上がり状態です。

  

超合金の世界・入口に行く

ホームへ行く