超合金の世界9

〜アニメ編(その2)〜

ろぼっ子ビートン ガキおやじ

大好きだったろぼっ子ビートン

ビートンは大好きでした。だって、商店街の福引きで
当たったのがビートンって。
ライバルのロボット(名前は忘れた)が、なんか一途で
イイ味が出てた。この超合金はビートンの目がスロットに
なっていて、後ろのレバーをはじくと回ります。
おまけに「ガキおやじ」も付いています。

こんなキャラまで出さなくても。

ビートンの仇役、通称「ガキおやじ」、本名不明、
でも自分でロボットも作れる頭脳も持つ変なキャラ。
だからと言って超合金にしなくってもいい様な気も
するんですが、買っている人(自分)もいると言う事は
売れたんでしょうか?
キャスト(声)は永井一郎さんで今は波平さんか、
チェリーの印象が深く。関西弁もうまい
(じゃりん子チエの小鉄)。

ゼロテスター2号と4号 ゼロテスター1号機

飛行機物は大好きです。

マニアックになりそうな作品“ゼロテスター”その2号機と
4号機。2号機の後ろの箱は次回の物なので関係ありません。
1番好きなのは1号機なんですが見つからないので、
まずはこれまで題材的にはサンダーバードの様なカンジですね。

よく観てたんですけど

0(ゼロ)テスター1号機です。
アニメはよく観てて好きだったんですけど、あまり記憶に
ないのが不思議(笑)箱がないのでちょっと汚れてます。
中央部分の白いボタンを押すとビヨ〜ンと分離します。
翼は出てきませんけど(笑)

鉄人28号

鋼鉄ジーグ

リメイクくらいしか

観た事はないんですけどね。 
僕自身はあまりかっこいいとは思わないデザインですが、
今でも人気なんですよねぇ。
これもパンチとミサイル有り。

なんでも磁石

この時期もマグネットな超合金が増えた頃。ミクロマンでも
ありましたし、ガ・キーンなんかもそうでした。
ただ子供が遊ぶもんですから部品がどんどんなくなって
しまったり、外で遊ぶと砂鉄でそらもう次から遊べたもんじゃ
なくなったりとしました。
つけ替えか他の会社のものとでも出来るので楽しいのですが。

 

超合金の世界・入口へ行く

ホームへ行く