超合金の世界2

〜ヤッターマン編(その2)〜

ヤッターペリカン

ピーチクリン

まだまだいます。

“ヤッターペリカン”と名前は付いているけど
空を飛んでいるのを見ることは無かったと思う。
以前に載せた主役メカよりは小さめのサイズです。

何バチ?

名前は“ピーチクリン”主役級のメカから出て来る中型のメカ。
これがなぜか家に2、3台ある。

ゾロゾロメカ1

ゾロゾロメカ2

いくぞ〜っ!愛のムチだ〜!ゾロゾロメカ発進!

“愛のムチ”や“元気のモト”で主役級メカの口から出てくる
ゾロゾロメカ。僕としては悪役の方のゾロゾロメカの方が
欲しかった気もしますが…。
左からスカンク、カバ、ワニです。

ゾロゾロメカ第2弾
動き自体は大した事は無いんですが、なんかかわいかったんで
しょうね。1つ1つは小さい物で10センチくらいでしょうか。
これに似たシリーズでゴレンジャーや仮面ライダー、ウルトラ
マンシリーズがありました。また今度載せますね。
ヤッターワン
王道かしら!?
ヤッターマンの最初のマシン、ヤッターワン。
この超合金もバージョンがあるのか、箱の色合いが違うものが
存在します。微妙にちがうのかなぁ。

(これが箱の色合いが違うものです。
 サイト制作の最初のほうで撮った画像なので、見にくいですね(^^;)

○○だコロン。
というセリフの最後にコロンとつけて喋るのが特徴だったオモッチャマ。左右の画像でもわかるようにサイコロに変形するギミックが
ありますだからといって転がせられるほど軽くはないのですが(笑)頭の上にはプロペラが付けられます〜。

 

超合金の世界・入口へ行く

ホームへ行く