2005.3.19 富士ヶ嶺オフロード [4/6]


隣では、みしまさんが戯れています。
新コイルの調子は良くわからないけど、わからないなりに調子いいようです。(^^;
抱えそうになった岩を上手く処理して、態勢を整え中。
みしまさんのあと、みずかみさんが行きましたが、突然フロントの駆動が失われました。
なぜ?っと思ったら、ペラシャフトが抜けている!
でも、ペラシャフトが抜けるなんておかしい。
よーく観察したら、テラフレックスのネジリんぼうロワーアームのホーシング側アイが破断してる!
後日の確認によると、以前より亀裂が入っていたようで、止めを刺してしまったようです。
とりあえず、ロワーアームとペラシャフトが脱落しないように、針金やインシュロックで留めます。
この状態で、なんとか自走で無事に帰宅されました。
みずかみさんはそんなことになり、午後からは皆さんなんとなく流しモードな雰囲気。
そんな中、ムラさんが「変な音の原因が判りました。」とのこと。
リアペラシャフトのデフ側ユニバーサルジョイントのクロスジョイントがずれている!
ここにはボールが圧入されていて、、、って話を濃い青色のXJ乗りの方から聞いたことを思い出す。
そのまま駆動を掛けて帰るわけにもいかず、ペラシャフトを外し、FF状態に。
こうして、ムラさんの本土ラストランは幕を閉じました。
2台の脱落もあり、すっかり流しモードになってしまいました。
としきさんがロックヒルクをオープンでスコスコ登ってきます。
あまりに簡単に登ったので、私もいい加減に続きましたが、何度かスタック。
仕方ないから、リアロックで登頂。
その後、みしまさんが続きます。

home menu back next