2001.6.16 富士ヶ嶺オフロード [1/3]


トピックス
 きたやまさんの関東進出を祝おうということで、歓迎走行会を企画しましたが、当の本人はこれなくなってしまいました。
 梅雨時期ということで、天気は期待してませんでしたが、やはり終始雲の中で小雨、霧雨が降ったりやんだりでした。
 今回は私が走り出し早々に、右リアのアッパーアームブラケットが外れるという、信じ難い不具合が発生し、早々にリタイア。
 あとは、カメラマンとして、皆さんの助手席を暖めさせて頂きました。(ToT)

参加者@車

 しま@UCS69GW、おっさん@UCS69GW、
 あらじん@UBS69GW、もじ@UBS69GW、とんぱっく@UBS69GW
 サルーキ@TJ、みずかみ@TJ、タカオカ@TJ
 ※敬称略m(_ _)m


ARBのバンパーをおしげもなく切り刻み、トムケン風味に仕上がった、おっさん号。
ウィンチがフレームマウント部からの距離があまりにも遠く、強度がちょっと心配。
ってことで、さっそく自車レスキュー開始です。
あっ、決して自走できないからウィンチングするわけじゃないですよ。
ほんとうです。いや、そのはずです、、、よねぇ?(^^;
自分でもベッドの状態を確認したいってことで、ウィンチのリモコンのみでUCSを操縦するおっさん。
とりあえずは大丈夫そうですが、みんなも本人も心配しているように、使用頻度増加による繰り返し応力にいつまで耐えられるかが問題でしょう。
おっさんの後を、エアロッカを使いながら、ヒョイヒョイっと楽しんでいたら、おっさんに「リンク外れてる!」って意味不明のことを言われ、降りてみたら、、、
右リアのアッパーアームがフレーム側ブラケットごと外れてる!
とても信じられない事態が発生です。(ToT)
広場に戻ってよ〜く見てみました。
アッパー側だから、当然ながら何かがヒットした形跡はなく、アッパーアームからの入力で、溶接が引き千切られた感じです。
こっちは、フレーム側。
ちょっと判りにくいですが、本来あるべき位置がここ。
とりあえず、アッパーアームをフレームに縛りつけ、今日の私はここで終わりました。(TT)
霧というか雲の中のため、ガスってます。
おっさんがウィンチテストで、私がブラケット脱落させたところを山なしMT2でクリアしていく、アラジン@UBS69GW。
ロックヒルクを攻める、おっさん@UCS69GW。
くそ重いARBのバンパがなくなり、頭が軽くなった分、こんなところはかる〜くクリアしていくことでしょう。
かる〜く、、、かる〜く、、、
どうした! おっさん!
本人の名誉のため、ここがクリアできたかどうかは、この欄ではコメントを控えさせて頂きます。
おっさんが退場した(^^;あと、もじ@UBS69GWさんが行きます。

home menu next