2001.7.22 ステアリングタイロッド交換


前回のF2でひん曲がってしまったタイロッドを新品に交換しました。
明らかにヒットポイントなんで、何か対策を取るべきなんでしょうが、ここの強度が上がると次にどこが壊れるか心配で、とりあえず新品にしました。  


曲がったタイロッド。お陰でちょっと内股です。
赤天狗さんの事例を目の当りにしてる私としては、しっかり直します。(^^)
 #事例:この状態でクロカンしてトルク掛けたら、さらに曲がってしまった@本栖


外したタイロッド(上)と、新品のタイロッド。
因みに、新品タイロッドはカナダ製ってシールが貼ってありました。


作業途中の画像は無いですが、タイロッドエンドなんて、UBSのそれに比べるとえらく簡単に外れます。
ちょっと軽すぎ?って気もしますが、こんなもんで十分なんでしょう。
はじめ、いい加減にトーアウト気味にセットして、右に目いっぱいステア切ったら、思いっきりロアアームに干渉しました。(^^;
トーの調整と、前々から真っ直ぐ走るのに20〜30°ほど右にステア切らないといけなかったので、そこの調整もしました。 


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