お人形トップへもどる
ば〜べきゅ〜。行ってきました。私は食べるのが大得意なので、皆様方がば〜べきゅ〜の準備に追われるなか、サアラさんと楓ちゃんとで川原を散策です。
2002年04月27日 楓ちゃん、お留守番。
I・Doll7にて楓ちゃんの売約が決定したあと、舞い上がって買った「からすねこ」さんのmini服。現在、唯一のmini服。
2002年04月27日 お待たせ!
多摩川河岸段丘部。可愛いっと思って買ったお洋服。すごく丁寧な作りでよいのだけれども、胸のリボンとminiにはちょっと大きい白いエリは扱いに困っている。
最高の天気とはいい難かったが、御天道さまが顔を覗かせていてなかなか。明るいところで撮るとオート設定のASA感度も低い値で維持できてキレイな画像が得られた。風は強かったけれど、楓ちゃんの髪型は結構、かたまっているので強風での撮影に最適! サアラさんは髪の毛ばらばらになっちゃうからなぁ。
2002年04月27日 サアラさんといっしょ。
サアラさんのお洋服も同じ系列。こっちが冬服なのかな? 時期的にはイマイチだけれども長袖、長ソックスはいいなぁ。
川原には親子連れも多かった。視界が妨げられるところで撮影していたのだが、夢中でシャッターをきっていたとき、後ろに人の気配がっっ!! 振り返るとお子様が三人、すぐ後ろで私を見ていた。目があったお子様たちは、「てんとうむしそっちそっち!」とかいって私との目線をはずし、動きだすが、私から距離をとるでもなく、すぐ近くをウロウロしだす。ちらちらと、視線をこちらに投げかける。
う〜〜〜ん。他の屋外撮影者の方々からお伺いするように、「ママ〜!リカちゃんがいる〜っ!」とか叫ばれるのも考え物だが、この、心やさしい気配りが私の胸を締め付ける。頼むっ!その、あからさまな見て見ぬふりをやめてくれっ!いや、やめてくださいぃぃ〜!
このような若年のころから日本人としての業を刷り込まれているとはなんと嘆かわしい。ああ。なんという情けない処世術。ああ。ああ。日本の未来はどうなってしまうのだろう。厭世観にさいなまれる今日、この頃である。
ちょっとおおげさにしてみました。(笑
2002年04月27日 プロローグ21
ば〜べきゅ〜は滞りなく終了。焼いている最中にも撮ったけど可愛くないの。ご本人たちはこんなにも愛らしいのにっっ!サアラさんのいつでもニコニコお口は賛否両論あれ、モデルさんとして申し分のない表情なのだが、対して楓ちゃん、なかなか笑ってくれないからキビシイ。キレイな微笑みもあるンだけどねぇ。角度が悪いと機嫌が悪いように見えちゃう。楓ちゃん、実は無口系女の子? 結構、好きだけど。そういえば「楓」の花言葉は「はじらい」だったかな。それもいいか。
で、ちょいと休んでカラオケへ。最近、HYPER JOYか総合系のカラオケばっかりいっていたので、この、セガカラはプロローグ21だけのシステムに感動!! この弁当箱のようなリモコン、今でも現役なんだなぁ。有線のマイクも久々だったので郷愁を誘われましたです。いいなぁ。
でで。アニソン以外のうたを数ヶ月、いや、下手したら数年ぶりに歌いました。古い歌ばっかりだったンですけどね。よかった。
お人形トップへもどる