お人形トップへもどる

サアラさんの大冒険旅行 〜伊豆編 疾風怒濤
2日目ですー。
お座りポーズ三景。



2001.11.23 熱海の町、全景
●熱海ホテルの屋上から写しました。
●熱海ホテルは、他のホテルが集まった港近くにではなく、街からちょっとはずれた山の上にあります。
おかげで風景はなかなかなものでした。
光りの方向、加減で町と相模湾の様子が全く変ってしまうのですな。
屋上は特に施錠されておらず、このポイントを気に入った私は時間を変えて4度ほど、撮影にあがりました。

今まで屋外で撮影した中で、サアラさんの髪の毛が一番、まとまった一葉。お気に入り。

ここ、夏場だったらビール片手に一日いられる所ですよ? この時期では残念ながらちょっと寒いのですが。
おかげで他の宿泊客がこない、最高の撮影ポイントとなりました。

余談ですが。
2日目の夜、っつーか朝4時頃にも風呂上りの私とS氏はここにあがりました。
夜空が綺麗だった!!
このとき、私はコンタクトレンズを使用せず、無限遠では焦点の合わないメガネをかけていたのですが。
それでも星がばっちり見えるのですよ!
最高でした! 高校生の頃、天文少年だった血が疼きました。
部屋に戻ってコンタクトレンズをいれようとも思ったのですがー。
流石に寒くて。
断念しました。

また、行きたいなぁ。



2001.11.23 サアラさん、逃げてぇ〜!!
温泉猫の襲来である。
最近ではあまり出会えない、非常に人懐こい、可愛い猫さんであった。
当然、サアラさんとのツーショットを狙い、上の写真とあいなったのだが。
相手は猫だもんなー。
結果的には無事にすんだのですがぁ。
サアラさんに猫パンチを見舞ったり、くわえて走り去ったりという危険を想像すべきであった。
今までも結構一緒に出歩いていたが、ここ最近の野外撮影で、
このサアラさんは「私のサアラさん」に完全になったように思える。
今、この段階でこのサアラさんを失うのは、ちょっと考えたくない。
髪の毛なども大分、痛んでしまったが、代わりなどは考えられない。
もうちょっと、気を使ってあげるべきだと思う。危険は回避するべきだと思う。
動物関係は注意しないとなー。



2001.11.23 熱海のおひるごはん〜っ!
天城に猪鍋を食べに行こう! という計画があったのだが、
ホテル従業員に大渋滞を予言されてしまった我々は熱海の町に食事に出かけた。
出発前は伊豆というのは海の幸の宝庫だと思っていたのだが、
南伊豆のほうまで下がらなければ、そういったものにはありつけないらしい。
よって。
洋食屋のランチというものに落ち着いた。
ここのメニューの中に「トルネードランチ、4000円から」なる品物が
あったのだが、流石に冒険はできなかった。
あの時はあまり腹が減ってなかったからなぁ。
撮影したかった一品ではある。



で。
3日目に続く〜!


お人形トップへもどる