トップへもどる


初音ミクさんです。

いろいろとパーツがたりませんが初音ミクさんのつもりです。

とりあえず、ご紹介していきましょう。




2008/4/6 ドールショウ22春 都立産業貿易センター Platinum Stoneさまスペースで。

ヘッドはPlatinum Stoneさま。素体はボークスmidiボディ。お洋服は自家製です。

Platinum Stoneさま


ヘッドを購入させていただいた後に、
持ち込んだ素体と組み合わせ、スペースをお借りして撮影させていただきました。
この子の記念すべき一枚目の写真です。

もう、何年も写真を撮っているのに会場での写真は慌ててすごいことになりますねー。
座ることによって柔軟性のないお洋服が上にあがっちゃってヒドいことに。
いろいろとパーツが足りないことはおいておくとしても。ちょいと残念。




2008/4/6 ドールショウ22春 都立産業貿易センター 撮影スペース。

Platinum Stoneさまで2005/10頃にお迎えし、
以来、一番のお気に入りとなっている輝夜ちゃんとのツーショットです。

え〜。この、初音ミクのヘッドの作成依頼をしたのは、2007/10/21のドールショウのことでした。

2007/8/31にDTMソフト、初音ミクが発売され、
その直後から毎日のように発表される初期の名作、迷作のほとんどをチェックしていたミク中毒のわたしは、
当然の欲求として初音ミクドール。それも、Platinum Stoneさまのヘッドで作られた初音ミクがほしい。
と思い立ったわけです。

前々から、Platinum Stoneさまにご迷惑をおかけしていたわたしは、
これをお願いするのにかなり、腰がひけていたのですが、
ど〜〜〜〜しても。ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しかったので、
一発奮起して、お願いさせていただいたのでした。
いくらでもお待ちいたしますから。是非にっ。と。

結果、緑色のツーテール。同じ色の眼の子のヘッド作成を快諾していただいたわけです。


まぁ。いくらでも待つ。っていったクセに、
イベントの度にワクワクしながらおしかけては、
まだぁ?まだぁ?
とプレッシャーをかけてしまうという、
またしても度し難い迷惑野郎になってしまったわけですが。。反省。

しかぁし。待ったかいがありました!
このお顔。これです。これが欲しかったのですよ!!
もう、大満足なのです。

まさに天にものぼるキモチ。だったのです。




2008/4/28 ドールズパーティ19 東京ビッグサイト

GW前のドールズパーティでの一葉。
ドルパ弁当です。

と。それはさておき。
お洋服についてー。

お洋服は、自作第二号の初音ミク服。2008/2頃に作成。
第一号は昨年の年末頃に一応の完成をみていたのですが、
イロが濃い灰色で、ちょっと暗いイメージがあったためにこれを作ったのでした。
しかし〜。これ。腰の絞りが全然なくて寸胴だし、ぶっちゃけ第一号よりも劣るところが多々あるのですが。
それでもスカートとかとあわせるとまだマシな感があるのでこちらを着ている次第。

左腰のベルトは作成してあったものの、2008/2のIDOLLとか花見の席に持ち歩いているうちに紛失。
胸のネクタイピンのようなもの、ヘッドセットのマイク部分の部品もいつの間にか消失。
いやぁ。ヒドい状態ですね。

腕のパネルは作成したもののつけておらず、
肩の01のマーキングはどうすればうまくやれるのかいまだにわからない状態。

この現状はやはり問題があるよなぁ。と考え、
自作第三号のお洋服を作りはじめたのです。

一応、腰のしぼりもそれなりになり、肩周りの空間も大分減少。
でも。な〜んかいろいろやってて完成しないのねん。

早くつくり直してあげないとね。




2008/4/28 ドールズパーティ19 東京ビッグサイト お茶会スペース
お茶会スペースで休憩していたところ、
近くのテーブルに60cm級の初音ミクさんと、鏡音リンちゃんがおりました。

いいなぁ。一緒に撮影したいなぁ。
でもうちのコってヘッドは無茶苦茶カワイイのにお洋服がみっともないしなぁ。
とか思っていたら。

鏡音リンちゃんのオーナーは何度か一緒の席で飲んだことのある方でした。(笑

そこでー。リンちゃんを独り占めして撮影。撮影。撮影。

メモリもないのにたくさん、撮影してしまいました。
ありがとうっ!




2008/4/28 ドールズパーティ19 東京ビッグサイト お茶会スペース

がおー





2008/4/28 ドールズパーティ19 東京ビッグサイト お茶会スペース

デジカメを新調して一ヶ月。
まだうまく調整できない。
ビッグサイトの会場って天井高いクセに結構、明るいのだよね。
でもこの体たらく〜。残念。





2008/4/28 居酒屋

イベント終了後にいつもの居酒屋で。
基本的に17時からの営業だったのだが、
土、日に限って16時からやるようになったらしい。
早く行くと割引も利くのでとてもありがたいー。


光るお酒の中にはいっていた光るキューブで一葉。
ちょいと目線がヘンだけど。いいかんじでしょ?
ま。ちゃんとこっちを向いていてくれればもっとよかったのだけど。

これ、回収したら再利用するのだろうなぁ。
食べ残したキューブじゃなくて、お客様が残されたキューブだしー。

洗ってだせば大丈夫。だろうし。




2008/4/28 居酒屋

ここのお店の人も。
昔は入れ替わり立ち代り違う店員で、ドールを覗きに来ていたっぽかったけど。
最近はわれわれに慣れたのか。
同様の客が増えたのか。
完全に無視するようになったなぁ。^^;

今でも他のお店だと一言二言、ドールについてお話することもあるけどねー。


みんなでお酒を飲みながら、みんなで個別にドール撮影。
集合写真も撮るけど広いところでない限り、最後にちょっと撮るだけだ。



以上。2008/5までのうちの初音ミクさんでした。

お洋服を作り終わったら。。
あるいは、ある程度の形になったら。

また、撮影に行きたいと思います。

最近はじめたばかりのゲームとか。
あれとかそれが一段落したら。になるけど。


そんなかんじです。


トップへもどる