お人形トップへもどる

このページは
2006頃にPLATINUM STONEさまにお見せするために作成したページを2009/5/31 に改変したものです。
語尾や語調がヘンだったりするのは元の文章力が拙いためでもありますが、
個人に対して書いた文章を、全体に公開するにあたって短時間でがちゃがちゃ弄ったせいでもあります。
中途半端なものを公開しちゃってます。ごめんなさい。


2006年9月23日。千葉県勝浦市。
房総への旅行に出かけた時の写真です。
同行者には輝夜ちゃんを連れているのは内緒でした。

早朝、宿を抜け出しての撮影散歩です。




2006年9月23日 勝浦海中展望台
朝の5時半頃。
後ろに見えるのは勝浦海中展望台。
これくらい海が荒れていると普通に何も見えないし、
老朽化などで汚れも目立ってあまり満足できない微妙施設。
ていうかー。入場料930円が高すぎるから文句を言いたくなっちゃうのだよなぁ。

ここ、海に突き出した桟橋のようなところなのだけどちょっと大きい波がきたらさらわれるよなぁ。
って思いながら撮影してました。





2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
海中展望台から徒歩15分くらい。鵜原理想郷。
あいや。このあたり一帯すべてが鵜原理想郷と呼ばれているのだけれど、
ここが鵜原理想郷の中のいわゆる、理想郷なのだと思う。
。。なんかスゴイ日本語だけど。

海面から100mはないと思うけど結構、高いところ。登ってくるのもそれなりに大変です。
観光地図を見ただけではここにはたどり着けないと思う。
まともな案内図がないし、道も非常に狭い。
試みに、ここをWebで探してみても真っ当な道順があらわされているページをみつけることができない。
本当に辺鄙なところなのです。





2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
ふふん。^^





2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
ははん。^^





2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
え〜い。^^





2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
たぶん。海関係の神様をナニかしているナニか。
もしかしたらバチあたりなことをしているのかもしれない。







2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
一時間くらい撮影していたのですなー。
それでも朝、7時前ですが。

上のほうにあるほとんど同じ場所で撮影した写真三葉。
あれ。時系列的にはばらばらなのですよ。
到着直後。しばらくたった頃。この写真の撮影の前後。つまり帰り際。

それなりに広い場所だし、撮影スポットもそれなりにあったハズなのによく似た写真ばかり。
あの、崖と入り江? が印象に残ったのでしょうなぁ。
あんなに同じような場所で同じような写真ばかりとっているとは、
帰宅するまで気がつきませんでした。

ま。眠いわ寒いわで散々な状態だったせいでもあります。

長くいたおかげで日も昇り、明るくなってきました。
事前の予報では一日中、曇り。という予測だっただけに、この太陽の光は非常にありがたかったのです。






2006年9月23日 鵜原理想郷展望台
いい空ですねー。


このあと、宿の起床時間が迫ってきたのであわてて下山。
軽く早朝ジョギングとなってしまいました。
なんとか時間前に宿について何気なく団体にまぎれこんだわたしなのでした。



お人形トップへもどる