那須お泊まりオフ


チューブファミリーの仲間で那須にお泊まりにいってきました。

集合場所はE.Oさんの義理の叔父さんが代々受け継いで今日まで続いている、
「尾瀬の雪どけ」などの醸造元、龍神酒造(株)の本社工場で集まりました。

10時半に集合だったのですが、茨城組である私とルークさんは9時過ぎに到着してしまいました。(爆)


その後に到着したE.Oさんとお店の中に先に入って、残りのメンバーの到着を待っています。


よこいぷさん、チューブさん、エレさんが揃うまでの間、お話好きな叔父さんの話を
しば〜らく聞き(笑)、その後に工場の中を見学させて頂きました。


見学でお邪魔をした後、従業員の方のおすすめとのお店で昼食のそばを食べました。


昼食後は食材などの痛むのを防ぐ為に、今回の宿のある「繭の里」別荘地に直行です。
今回もE.Oさんの保養所を手配してもらって、いろいろとお世話になりました。


早速夕飯の下準備に取りかかる主夫3人組です。
E.Oさん、エレさんと私は主夫に任せてちょっと一休み。(爆)


下準備もおわり温泉に入りに行こうということでくわ号に乗り込みましたが...。
別荘地を出る以前に6名乗車に耐えきれず、急遽ルーク号に乗り換えることに(爆)
ゼク○号ほど下げていないので大丈夫かと思っていたのに。(笑)


足回り標準仕様のルーク号の乗り心地に、こんなにも乗り心地が良かったんだと
E.Oさんなどと話しているうちに、目的の「鹿の湯」に到着。

さすがに一番熱い48度と46度の湯船には入れませんでした。
よこいぷさんだけは46度の湯船にチャレンジ!男を上げました(爆)


温泉から戻った後、すぐに夕食のメインイベントBBQを始めました。


夕方5時半から始まり夜遅くまで延々と飲んで食べてあっという間に時間が過ぎました。


ルークさんとは初めてお泊まりでご一緒しましたが、飲めない割にはしらふでハイテンション!
楽しい一面を知ることが出来ました。動画を撮っておけば良かった(爆)


翌朝南が丘牧場に裏道より回っていきました。
20数年ぶりの訪問に感動するE.Oさん。(爆)
「あの建物の形、何となく覚えている」って。

ここではよこいぷさんの希望通りソフトクリームを食べました。


南が丘牧場からブランチにと予約をしておいた「ジョイア・ミーア」に移動しました。
一軒茶屋方面に上ってくる車は渋滞になっていてあんまり動いていませんでしたが、
南が丘牧場方面よりルートをとった自分たちは、渋滞に巻き込まれることもなく
予約の時間に到着することが出来ました。


開店時間に予約したにもかかわらず相変わらずいっぱいになっておりましたが、
すんなりと席に通してもらえることが出来、立てたスケジュール通りに行動することが出来ました。


昼食後塩原温泉に行こうということで出発しましたが、景色も良かったので
すぐに那須高原大橋横のポケットパークで一休み。


こんな角度のカットもいいですね♪


私が塩原温泉郷のちょっと手前で給油の為にストップしている間のワンカット
E.Oさんより写真を頂きました。

給油後に無線で「給油完了しました」って呼びかけていたのに、
誰も無線機を聞いていませんでした。orz
みんなして車外にでて景色を楽しんでいたようです。(爆)


河原沿いに混浴の温泉があるとのことでE.Oさん先導に渓谷を上っていきましたが、
それらしき温泉は見あたらず。何でも20数年前の記憶で来てみたとのことでした。(爆)

しばらくいくと町営温泉「華の湯」がみつかり、此処にしようということで決めました。
町営だから入浴料も安いだろうと思っていたら、\700-もかかりました。

それぞれ財布を車の中にしまって小銭しか持ち込まなかった為、
小銭入れをしっかりと持っていたエレさんにちょっとずつお借りすることになりました。

温泉に入った後、各自アイスコーヒーやアイスティーなどを飲みながらまったりし、
それぞれの方面ごとに別れて帰ることとなりました。

チューブさんは山越えをしながら日光方面を目指すことに。
高速組のE.Oさん、よこいぷさん、エレさんは那須塩原ICから東北自動車道に。
下道茨城組の私とルークさんはのんびりと田園風景を楽しみながら!?。

それぞれ6時過ぎぐらいには帰宅が出来たようでした。

楽しい2日間が過ごせて良かったですね。
ルークさんもこれに懲りずに、これからもお泊まりオフ参加してくださいね(笑)

戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営