つくばオフ

ひなさん企画によりつくばオフとしてJAXA見学オフが開催されました。


今回総勢20台43名は集まったとのことです。
曇り空の中、花粉症とも戦いながらの参加していただいた方も...。
なんだか自分も花粉症の兆候が出てきました。(爆)

マウスを重ねると...。


レプサモールの駐車場に12時頃から集まりました。
集合時間までにちいちさんはレカロシートを助手席につける予定でしたが...。
仮止めで時間となってしまい、残りは見学オフが終わってからとなりました。


今回はJAXAに見学申請をする都合上、普段のハンドルネームでのやりとりではなく
本名での登録となっていた為、参加者の把握の為にPCでチェックをしながら受付です。
本名だと誰が誰だか判らない人も...。(笑)

幹事のひなさんも腰を痛めて大変な中、取りまとめお疲れ様でした。m(__)m


特別に職員用の駐車場にイプサムを並べて止めることが出来ました。
遠足のようにみんなで歩いて受付まで移動です。


広報のお姉さんの説明を聞いた後、ちびっ子達にも判るようにと
アニメ版のビデオを見てJAXAの事をまず勉強です。

人数が多かったので視聴覚室をかりて説明を受けました。

広報ブースにあったパネルをみてさっそくKen2さんがポーズを!


広い敷地内を移動するのに、バスを1台貸し切りです。


日本のロケット技術の進歩をみんなまじめに聞き入っております。


宇宙に打ち上げられるものと同じ模型に入ってみました。
無重力の中、間違えてスイッチを押さないような工夫もしっかり!


んっ、どこかのオフレポで見たことのある風景が...。


実際に宇宙に打ち上げられる部品もまだ残っていました。
今回の見学で、郁ちゃんの将来の夢が消防士から宇宙飛行士に変わってしまいました。(爆)


船外宇宙服に群がるお子様達...。
しがみついても何にももらえませんよ〜とお姉さん。


無事に見学も終わり、ひなさんの挨拶のもと一時中締めとなりました。

こちらで帰られる方と、レプサモールの駐車場にもどってまったりするメンバーとに別れました。

私はやまつこさんのエアコンパネルをレッドLEDに交換する約束があったので
レプサモールの駐車場で待っている彼のもとに...。(爆)

やまつこさんのエアコンパネルを加工した後は、大さんのエアコンパネルをブルーLEDに
交換していたのですが、作業をしていた為写真は撮り忘れてしまいました。m(__)m

それ以外にも、しもさんがプラグ交換をしたりでちょっとした取付オフに。(爆)

周りが暗くなってくると自然と光り物お披露目オフ状態になりました。
大さんのフォグのストロボ化、ゼク塩さん・私のHIDフォグ、やまつこさんの赤ネオン管や
E.OさんのアンダースポットLEDなど光り物で楽しみました。

その後、渋滞をさけて帰りたい東京組と一緒に、桜土浦インターそばのファミレスに移動して
夕食をとりました。駐車場がいっぱいになっていたのですが、実は通りで接触事故を起こした
車がファミレスの駐車場を占有していたこともあり、ひ○たんの一言で退いてもらうことに。(爆)

なんだかんだで10時近くまでまったりしてお開きとなりました。

皆さん、お彼岸・三連休で渋滞のひどい中茨城まで来ていただき有り難うございました。m(__)m

戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営