川越取付オフ

チューブさん、よこいぷさんが年末よりパーツの取付をしたいと言うことで
E.Oさん提案の日高総合公園にて取付オフを行うとのことになりました。

E.Oさんの驚く顔を見たくって今回はドタ参をしてきました。前日にE.Oさんより
お誘いメールが入ってきていたのですが、もちろんボロが出ないようにダンマリ。(爆)

チューブさんにだけ、オートMモードを注文したいこともあり事前にドタ参の
連絡を入れて当日常磐道・外環・関越道・圏央道と乗り継いで目的地まで。


参加者は左からトドさん、よこいぷさん、くわ、チューブさん、E.Oさん
のイプサム5人5台と、E.Oさんの応援で来ていただいたエレさんでした。


エレさんのビークロス


今回E.Oさんはレカロシートの取付・入替作業がメインとなりました。

運転席には新しく購入したレカロのERGOMED-LD
エアランバーでプシュプシュと空気を入れることで腰への圧迫を調整でき
運転中の腰痛防止に効果があります。血圧計を入れてもOKじゃ!?(爆)


今まで運転席に入れていたLX-VSは助手席に移動です。
シートレールを運転席側と助手席側で入れ替えたりとちょっと大変だったようです。


狭い車内に大柄なE.Oさんが入って作業をするとなんとも狭く感じます。(笑)


こちらはよこいぷさんのLEDガイドライトの取付です。

本当は茨城オフの時に取り付けする予定だったみたいですが、
当日時間が足りずに今回の取付オフのきっかけとなりました。


E.Oさんが取り付けしたのと同じLEDユニットですが、よこいぷさんのはブルー色で
周りがまだ明るくってもくっきりと青く光っているのが見えました。
チョットホシクナッタカモ。

配線が遊ばないようにホットボンドで固定しながらLEDガイドライトが取り付けられていきました。


ドアを開けたり、リモスタのアンサーバックに連動させてLEDガイドライトが光るように
チューブさんに制御ユニットを作成・取付をしてもらっていました。


サンシェードが浮いてしまうとのことで加工に立ち寄ってくれたトドさんです。
ハンディルーターで両エッジを多少削って無事に固定できるように修正できました。

トドさんの奥さんよりバイザーが使えないとのことでレーダーの
位置もFガラス上部よりナビモニター裏にお引っ越し♪

お子さんが前日熱を出して、朝一で病院に連れて行ってから顔を出してくれたので
一足お先に帰られることとなりましたが、その後お子様の体調は大丈夫でしょうか?

取付作業の途中に近所にあるサイボクハムに食事に移動しました。

私が運転手で助手席にエレさん、後ろにチューブさん、よこいぷさん、E.Oさんが
すわって移動しましたが、なかなかイプサムの後ろに乗ること機会が無いことから
後部座席の乗り心地・広さを堪能して頂けたのではと思います。(爆)


カメラをむけると自然と表情が変わるE.Oさんと、黙々と食べるその他のメンバー。

1人前\2,000-で結構ボリュームもありました。

昼食後も日高総合公園に戻って、DIY作業の残りを続けました。

E.Oさんはチューブさん作のアクティブTEMSのVer.2に入替作業をしていました。
Ver.1は私の所に回ってきたのですが、今回は時間が足らないので途中までの加工で
作業が終わってしまいましたが、事前にお願いしていたオートMモードの方は無事に取付完了
することが出来ました。アクティブTEMSの配線もオートMモードの配線から分岐できるところが
何点かあるので、比較的簡単に取付作業が出来るのではないかと思っています。

あとはE.Oさんがオークションで格安で入手したセパレートラゲージリッドを、
エレさんが短時間でさっさと取付作業をしてしまいました。E.Oさん、お手伝いできずに唖然。
気が付いたら取付作業が終わってました。(爆)

17時頃取付オフもお開きとなり、チューブさんは19時より用事が
あるとのことでお先にお別れすることとなりました。

オートMモード、帰りに実感させて頂きました。取り付けして良かったですp(^^)q

その後はE.Oさん、よこいぷさん、エレさんと4人で狭山市の「やまとの湯」に。

取付作業で疲れた!?体を癒してきました。(爆)
温泉から上がったら、ボーっとしそうなぐらい気持ちよかったです。

その後、近くのファミレスに移動してまったりと夕食を食べながら20時頃まで過ごしました。

帰りは関越道を川越から外環大泉JCTまでつるりんぐでき、楽しい1日を過ごすことが
出来ました。今回のいちばんの収穫はドタ参にびっくりしたE.Oさんの顔でした。(爆)

また次回、温泉オフをやりましょうね!

戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営