茨城オフ

11月13日に茨城メンバー企画の茨城オフを開催しました。

天気にも恵まれ午前中は暑いぐらいでした。

参加者は右から幹事のしもさん、reeさん、ようじ新関東支部長、CAR’Sさん、hiroさん、
SHIRO-Sさん、ノリヒサさん、チューブさんと撮影者のくわの他に
遅れての参加の為写っておりませんが郁パパさんとよこいぷさんもいらっしゃいました。

今回はご家族連れと単身参加者に別れての園内行動となりました。。


単身参加組はパークゴルフという物で楽しみました。
きちんとした国際ルールもあるようでしたが、そこはClub240ルールで...。

優勝者はCAR’Sさんでした。結構やってみると楽しい物です。
小さなお子さんから大人までわいわいと楽しめる為、またオフ会のイベントとして
開催してもいいかもって思いました。それまでにこっそり練習しておかねば!!

パークゴルフ後、お昼の時間となっていたので場内のお店で軽食を食べました。

単身参加者としては子供と一緒に楽しめるアトラクションも関係ないので
駐車場に戻り車を覗きながらのまったりタイムとなりました。

やっぱり此処でも取付オフとなりまして...。

SHIRO-SさんはCAR’Sさんの協力の下、自作フロアバー?を取り付けしていました(左)。
reeさんは光りの国の王子様によるHIDバルブ交換となりました。(右)

reeさんの左側に止まっているエアスタのイプは今回初対面となったよこいぷさん号です。

14時をまわったので海浜公園の駐車場で一度中締めをし希望者で那珂湊の魚市場に移動しました。
ノリヒサさんは用事があるとのこと、チューブさんのご家族はまだ中で遊んでいくとのこと、
チューブさん本人はよこいぷさんの車にリモスタ等の取付をしてしまうとのことでお別れしました。

釣り客のいる港の先に車を止め、あるいて5分ほどの魚市場に向かいました。

郁ちゃんもご満足のお寿司でした。カニと納豆巻きの勝負でどちらに軍配が上がったかは
みなさまのご想像にお任せします。(爆)
右のhiroさんが手にしている墨絵のお皿は500円の中トロです。
新鮮なネタをその場で食べることが出来るのって、ちょっと贅沢な感じですね。

 

今回食事に入ったのは、しっかりと郁パパのチェックの入っていた
森田水産の2階の「スーパージャンボ廻転寿し」さんです。

回転寿司を食べた後は、魚市場で新鮮なお魚をチェック!
発砲スチロールの箱に買った魚と氷をつめこんで新鮮にお持ち帰りです。

暗くなってきたこともあり、ここでお開きとなりました。
常磐道経由の上り組と一般道下道の栃木組の二手に分かれてのつるりんぐとなりました。
(※写真の下側の黒い陰は内蔵ストロボでレンズに遮られた物なので気にしないでください。)

帰り際に交差点を左折したタイミングで、右側よりよこいぷさんが来ていたことは
帰宅後のBBSの書き込みを見て気が付きました。もうちょっとの差で合流できなかったですね。

また次回ゆっくりとお話ししましょう!

帰りはアマチュア無線で話をしながらつるりんぐができました。
わたしは途中で6号国道に降りたのですが、自宅のそばまで
郁パパさんとようじさんの無線の声が入ってきたりしていました。

しもさんをはじめメンバーの皆さんもアマチュア無線とりませんか?

携帯電話の走行中の使用も厳しくなりましたが、無線も同じです。
ハンズフリーで使えるようにしていきましょう!>おーる

戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営