写真撮影オフ

関東支部でみはしさん主催の写真撮影オフを那須りんどう湖ファミリー牧場にて行いました。

Ken2さんはいつものポーズを忘れずにとってくれました。(爆)

写真撮影オフと言うことで、簡単な撮影指導を何点かお話しさせて頂きました。

その中の一点で、ひろたんとコアラちゃんにモデルになってもらい記念撮影時の
ワンポイントとして撮った例を載せておきます。本人の希望によりモザイクをかけております。

左の写真が良く撮ってしまいがちな写真です。これでは人物の顔がよく見えませんね。
そこでもっと前に出てきてもらって上半身だけが入るようにして撮ったのが右の写真です。
どこに行ったかだけではなく表情もよくわかります。ひろたん、睨まないで(爆)
この時は日陰になっているのでフラッシュを発光して背景の明るさと同じになるようにします。

カメラから背景までの距離とズームの位置は同じ写真で、立ち位置でこれだけ違います。

右の写真でもう一点気をつけたいところがあります。
ひろたんの首の所に水平に線が入ってしまっています。このような写真は「首切り」とされあまり好まれません。
また同じように人物の頭の位置に垂直な線がはいることを「つのだし」といいます。
そこでカメラの位置を上下に移動するなどして首の位置にかからないようにしてあげましょう。

園内に入場です。朝方からぱらついていた雨も開園時間には止み、晴れ間が出てきて暑いぐらいでした。

入場早々あまりの暑さに、みんなでソフトクリームを食べています。
きっかけを作ったのは私でした。(自爆)

みはしさん、しっかりと2号ちゃんの面倒を見ていますね。

今回初参加のノリヒサさん(左)と高校時代からのお友達さんです。またオフ会参加してくださいね。

みはしぱぱもうれしそうにお子さんを撮影してました。モデルはりんどう湖のキャラクターと2号ちゃんです。

午前中は晴れていて暑いぐらいでした。
木漏れ日の中ビールをぎゅっと逝ったらさぞかし美味しかったでしょう。

同じ時期に那須御用邸に入られている皇太子ご一家もいまごろのんびりと家族サービスをしているはず...。

 これはいったい...。(マウスを重ねると)

 

私とようじさんでカルビ丼定食を食べました。

SHIRO-Sさんとken2さんは牛乳ラーメン!?にチャレンジ!!
スープにジャージー牛乳を使っているとのこと。口に入れても「牛乳入っているの?」って感じで、
後から「あ〜、牛乳の味だ。」って口の中に味が広がってくるとのことです。

お昼を食べた後、バギーにチャレンジしてきました。(ごめんなさい、写真がありません。m(__)m)

2回に別れて走ったのですが、一緒に走ったようじさんの力の入った走り!忘れられません。(爆)
私の次にスタートしたのにコーナーでアウトから抜き刺されまえをいくみはしさんにドックファイトを
挑んでいました。後ろから見ると熱い走りがビシビシと伝わってきます。

バギーが終わったとたん、雨がドバドバと降ってきて一時避難となりました。
小やみになったので車に戻ろうとして、歩き始めたとたんまた降り始めてきて足止めです。

ちょうど湖の遊覧船がきたので、それに乗って出口へ移動することとなりました。

車に戻ってまたいつものようにまったりと話をしていると、そこに栃木在住のCAR’Sさんが
見えられました。ちょうどみはし号の横にスペースが空いていたのでイプサムを並べることが出来ました。

これからまたしばし車談義が続きました。CAR’Sさんのイプサムにもレカロが装着されていました。
やっぱり、レカロを覚えると手放せませんよね!!

みはしさんは、CAR’Sさんのイプサムのバンパーのマフラー処理に見入っていました。
きれいに加工できると良いですね。私のあげたバンパーも大事に使ってください。m(__)m

今回の参加車(者)たちです。

左からみはし号、CAR'S号(初参加)、ノリヒサ号(初参加)、ようじ号、

くわ号、ken2号、ひろたん号、SHIRO-S号の合計8台でした。

3時過ぎにお菓子の城に移動しました。

途中でイプサム2台とすれ違ったのですが、指を差して驚いていたりして
「見られている!」って感じでした。そりゃ8台もつながって走っていたら...。
みはしさんは相手に手を振ってあげたそうです。

此処でもやっぱり8台並べて駐車です。

みはしさんはタイムアップとのことでここでお土産を買ってお先に帰られることになりました。
今回の幹事お疲れ様でした。m(__)m2号ちゃんも満足できたかな?

残りのメンバーは2階の食堂で飲み物やケーキを食べながら、ゆっくりと座ってまた話に火を付けました。
時間のたつのも忘れ、楽しい交流が出来ました。

駐車場に戻ってからも、みんなでボンネットを開けアーシングの取り回し例をノリヒサさんに見せてました。
さっそく帰りに4号線のSAB!?によってアーシングの材料を購入すると力が入っていました。
またひとり、O-240の感染者が増えた...。(ボソッ)

新山下のナイトオフに参加するひろたん、そのまま帰るようじさん・ken2さんの高速組と、
4号線で途中買い物をするノリヒサさん、ほぼ地元のSHIRO-Sさん、途中まで同じ方向のCAR’Sさんと
私の4台で那須ICで別れて帰りましたが、4号線に入ったとたん車の流れでバラバラとなってしまい
途中まで同じ方向のCAR’Sさんとも別々に帰ることとなってしまいました。

天気の不安定な中、午前中には晴れ間が見えるなど良い1日を過ごすことが出来ました。
ぢかいは茂木でプレイングカートオフでもしたいですね!トドさん。(爆)

戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営