徒然なるままにメッセージ(パート5)

音楽はタイトルだけです。m(__)m

2003年12月23日

今年も一年が終わろうとしています。今年の反省をしつつ、来年が私たちにとって平和でありますようにと祈っています。 写真は庭の万両。

We Wish You a Merry Christmas;

12月17日

朝から穏やかな初冬の天気です。散歩をかねて千葉のポートタワーまで出かけてみました。今日は、珍しく千葉からも富士山が見えます。肉眼ではもっときれいだったのですが・・・

シクラメンのかほり(小椋 佳作曲);比較的暖かな日が続いていましたが、やはり中旬ともなると冬らしい寒い日が多くなってきました。千葉市花の美術館では、例年通りのフローラルクリスマスを開催しています。

11月22日

今月2回目の3連休です。初日天候にも恵まれたので、泉自然公園に行ってみました。ちょうどもみじの紅葉が見ごろで紅葉狩りの人々でにぎわっています。本当にきれい・・・・大容量のメモリースティックを忘れてきたのは残念。

もみじ(文部省歌);紅葉のシーズンになりました。鼻歌ミュージシャンで打ち込んでみました。

11月16日

未明に降っていた雨も朝方にはあがり、南風が吹く暖かな陽気の日です。 国立歴史民族博物館で開催されている企画展「歴史を探るサイエンス」を見て 佐倉史跡めぐり(佐倉順天堂記念館・旧堀田邸・武家屋敷)をしました。 写真は旧堀田邸横の公園で見つけた銀杏です。おいしそう〜。

11月9日

来年の干支は申です。年賀状の題材を探しに千葉市動物公園まで出かけてみました。 立冬にしては暖かな一日で、子供づれの家族で結構にぎわっていました。 同じように考えたカメラマンもちらほら見受けられます。いい写真が撮れたかな? 写真はニシローランドゴリラのモモコとモモタロウ(子)です。

10月26日

紅葉のシーズンは人出が多そうなので、少し早いと思いましたが、養老渓谷の粟又の滝まで出かけてみました。秋の一日を楽しむ人が三々五々と訪れていました。川べりの遊歩道沿いからは泳ぐ魚の姿も見られます。

10月13日

せっかくの3連休だというのに天気予報がおもわしくありません。そこで比較的近くの東京江戸川区にある 葛西臨海公園を散歩しました。まず最近できた大観覧車に一番乗り。 地上117メートル、17分の空中散歩(1人700円)も満喫しました。

9月25日

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、暑かった9月も一気に秋の気配が漂い始めました。服や布団も暖かいものを出しました。久しぶりに訪れた京成バラ園では秋のバラが一面に咲いています。ムラサキシキブの実もあざやかな紫に色づいていました。

9月15日

9月になったとは思えない暑い日が連日続いています。それでも、少しずつ遠くに秋の足音が聞こえてくるようです。千葉市花の美術館では風にコスモスがゆれていました。

かもめの水兵さん:城ヶ島一周の観光船上でかもめにえさをやりました。

徒然なるままにメッセージ(トップ)