ちちの子育て日記

子育てで、思った事、感じた事を、紹介するコーナーです。 


月日・タイトル
写真

8/29「パーキング修理」

    TOMYから部品が届いたので、早速修理する。 ついでに、HP更新用の写真を撮影しながら、部品を交換した。恐る恐る、スイッチONで、無事に動作した。息子も喜んでいたが、僕も嬉しかった。

8/26「修理依頼」

    TOMYに修理依頼の連絡をした。「送料がかかるので、部品だけくれ」と頼む。「ばらしたら元に戻せない」と言われる。私がばらして、該当部品の写真を撮影し、元に戻した事を伝えると、検討するとの事。写真を郵送(e-mail不可)と言われるが、FAXで該当部品、症状を連絡し待つ事2時間、部品購入OKとの返事。しかも、無料でいいとの事(ラッキー)今週部品が届くので、直るといいなって思う。子供が喜ぶ顔はみたいもんね!

8/25「プール」

    家族でプールに行く。ナイスバディなお母さんにちょっと見とれた。おばちゃんが多い中、あえて悩殺ビキニを着る位だから、それなりの物を持っている。自信の表れか? 達也は流れるプールを手を持つなら、泳ぐ事が出来た。ちょっとだけ手を離したら、必死こいて泳いでいた。詩織は、手に浮き輪をつけて一人でなら泳ぐ事が可能。私は滑り台で楽しんだ。達也の帽子を忘れてしまい、家内に烈火のごとく怒られた。

8/24「トミカパーキング21壊れる」

    今まで幾度となく壊れ「お父さんになおしてもらおう」と期待された。期待に答えばらしたが、どうやら部品が磨耗したみたいで、私には手におえない。とりあえず、部品の写真を撮影し、修理依頼をする事にした。直るかな・・・・・

8/24「夕涼み会」

    幼稚園の盆踊りみたいなのに行った。東京の幼稚園は、庭も狭くてちょっと面白みにかける所がある。文句ばかりは言ってられないが、子供たちは大喜びだった。詩織の幼稚園も3年目なので、私の幼稚園熱もさめつつあるかな。でもでも、子供が喜んでいる顔は何階見てみいいもんですね。

8/23「ついに120点達成!」

    近所の科学館のクイズで、毎月通ってついに達也が120点を達成した。快挙! いったい何回クイズをやったのかな? ちなみに私は112点、詩織は63点でした。

8/17「映画を見る」

    スターウォーズと、仮面ライダー龍騎をハシゴする。なかなかいい感じ。デジタル映像はとても綺麗でした。龍騎はエンディングにちょっと愕然。ハリケンジャーがなかなかいいテンポで良かった。

8/10「ビーチグラスひろい」

    今日はハモル会夏合宿で鴨川へ来ている。取り急ぎ、朝海へ行き、ビーチグラス拾いをした。皆で砂の城を作ったが、なかなか思う様には出来ない。結構難しかった。

8/9「おとうさんもくればいいのに」

    私は飛び石夏休みの為、家内&子供達とは別行動。いなかについて、詩織が「おとうさんもくればいいのに・・・」とボヤキを入れた。

8/4「TVの修理」

    TVを修理してもらったが、ものの1Hで再発した。再度電話したが、「こりゃーブラウン管ですね」でおしまい。ブラウン管って、12万円もするんですよ。修理代を返してくれたので、ちょっと得した気分です。でも今度ブラウン管がいっちゃったら、もう買うしかありませんよ。

8/3「アンパンマンを見に行きたい」

    アンパンマンを見に行く予定で、前売り券を買っておいたのだが、全然券が見つからない子供は行く気になっているのだけど、いくら探しても無いのです。いやー、子供の喜ぶ顔を見られるかと思ったら、調子狂っちゃいました。(^^; チケットは、結局見つからず、なんか、煮え切らなかったです。

8/1「TVが壊れた」

    結婚する時に購入したTVが壊れてしまった。TVが無くても何とかなると思った。音楽をかけていたが、それでも妙に部屋にマッチしていた。子供よりも、親のほうがTVを見たくなった。



TOPページへ ちちの子育て日記へ戻る