ちちの子育て日記

子育てで、思った事、感じた事を、紹介するコーナーです。 


月日・タイトル
写真

2/28(月) 「うつ伏せ練習」

    うつ伏せの練習だ。 たつやは、うつ伏せをあまりやらせてなかったのだが、最近ちょっとづつ練習させている。 そのうち、はいはいや、寝返りなどをする様になってくるので、今みたいな、何も出来ない時期の事って、ほんとに可愛い時期である。 

2/25(日) 「指だいすき〜っ」

    達也の大すきなゆびしゃぶりである。 ゆ〜くりと、口に指を近づけて、大事そうにしゃぶっている。 

2/21(水) 「おうまさん」

    おじいちゃんお得意のお馬さんである。 僕もずいぶんやってもらった。 こうして思い返すと、自分は愛されていたんだと、実感する。

2/11(月) 「△おにぎり」

    ミニサイズの三角おにぎりである。 詩織はこだわりを持っていて、ちちが作る事になっている。 ははじゃ駄目なのである。 これを作ると、「お〜にぎり、おにぎり、さんかくおにぎり〜」の歌を歌ってくれる。

2/ 9(木) 「3度目のお雛様」

    詩織もいよいよ3度目のお雛様である。 私としては、出し入れがめんどくさいだけで、

2/ 8(水) 「鼻の薬」

    風邪をひいて、鼻の下が赤くなったので、軟膏を塗る。 何の薬かは不明だが、詩織に白いひげは似合わない。

2/ 3(日) 「通ってもいい?」

    ちちと娘の遊びシリーズ 通れるか試しにやったら、通れた。 通る時に、「通ってもいい?」と聞くのが、正式ルールです。

2/2(土) 「おふろあがり」

    たまには、タオルでぐるぐる巻きもいいんじゃないかと言う事で、ぐるぐる巻いてみました。



TOPページへ ちちの子育て日記へ戻る