日  時  12月 1日 (日)
ポイント 久能海岸
対 象 魚 黒鯛(チヌ)
釣   法 ウキフカセ

静岡F.C釣友会の【第2回チヌ釣り大会】を静岡久能海岸で行いました。
当日の参加者は11名で時間は朝7時から午後2時まで行いました。
ルールは25cm以上の黒鯛の総匹数決定し、上位3名に豪華商品が授与されました。
朝から雨が降っており後半は東風の強風で最悪のコンディションでしたが、事故もなく無事に閉会する事が出来ました。

今回はフグが多くて苦戦しましたが、全体で11匹の釣果があり40cm以上が9匹で最大48cmも出てまずまずの大会結果でした。
外道もグレをはじめ、キス、ダツと季節感の無い物も混じり楽しい大会になりました。

弟子1号は春の「グレ大会」に続きV2達成。(とりあえず、おめでとうを言っておきましょう・・・)
(私は用事があって、春の大会は不参加でした。そのため、当HPに記事がありませんが会長の投稿により某雑誌に掲載されました。)

N会長は45cmを2匹釣ったが遅刻してきた為、エントリー出来ませんでした。
(会長が遅刻してくるってどういう事?)
彼は先日行われた「G杯東海地区がま磯グレ大会」で3位入賞し、ロッドケースをもらったので良しとしよう。(うらやましい・・・。)
私はというと・・・惨敗でエントリーさえも出来ませんでした。(涙)

今大会では終了間際までトップだったのに「弟子1号」が30cmを追加して逆転されてしまったが、副会長の汚名挽回が出来て良かったです・・・。

大 会 結 果
順 位 受賞者名 匹数 サイズ 商 品
優 勝 弟子1号 48・30 クーラー
準優勝 S氏(私) 45・31 クーラー
3 位 ウッチャン 41・40 バッカン