平成13年 5月26日     三保沖 真鯛


三保沖 真鯛

日  時 5月26日(土)AM4:30〜AM10:00
ポイント 三保沖
水  温 19.5℃
対 象 魚 真鯛
船  宿 第十八大政丸




由比の船宿で行われている『真鯛ダービー』も5月31日まで。
今回が、ラストチャンス、泣きの1回で、由比漁港は、第十八大政丸から出撃しました。

今回のメンバーは、私以下『ちあきちゃん』と『ギャンブル大将』の3人。
他のお客さんは、1人で合わせて4名と広々ゆったりの大名気分である。

最近天候に恵まれない釣行が続き心配していたが、海はべた凪とまずは一安心。
4時35分の日の出とともに釣開始。

しかし、今日は何か変な感じ。
朝の一流し目で誰も当たらない。
そして、その一流しもいつもより長いような・・・。潮が動いてないのかな?
小一時間程流してやっと押し返すと、あれ?何かいつもと反対?
後で船長に聞いて分かったんですが、最近逆に流れてるみたい。それに腕の悪さも手伝ってか今日も釣れない。

ほとんど寝ていないせいか8時頃には激眠状態。とうとう、ちあきちゃんは横になっちゃいました(T_T)
無事タモ入れ成功。本日の、貴重な1枚
と、寝てたちあきちゃんに待望の1枚。サイズこそちっちゃかったけど貴重な1枚。とりあえずおめでとう!
この一枚で眠気が吹っ飛んだが、結局そのまま終了。餌は結構カジラレてたんだけど・・・。

ふぅ〜これで真鯛4連敗。いつになったら僕に釣れてくれるんでしょう?まさかこのまま一生・・・。

さすが、4敗目になると書くことないや(笑)

ギャンブル大将まじめに釣ってるちあきちゃん


釣果 (3名)真鯛1

真鯛
ちあきちゃん
ギャンブル大将