平成13年 2月24日     興津埠頭 太刀魚
平成13年 2月24日     三保堤防 アジ 


興津埠頭 太刀魚

日  時 2月24日(日)PM8:00〜PM10:30
ポイント 興津埠頭
対 象 魚 太刀魚
釣   法



玉砕3分前 セッティング、セッティング。

今日は、久々の興津埠頭。
昨夜からの雨も上がり、昨年12月16日以来の太刀魚釣り。

1号館の館長石上氏と鈴木氏の3人での釣行。

今回は、より小型の発電機を新規投入してのリベンジ釣行となった。
前回と違い、今回は、われらの他にも数名のグループが3〜4グループほどいる。
海面にも、小魚が群れており、なかなか釣れそうである。

今回初デビューの発電機をセットし釣り糸を垂れる。

が、先ほどまでいた小魚がいない。

サビキをセットし生餌用の仕掛けも投入する。

つっ釣れない。そして寒い。
コマセを打っても・・・。

これから先は、書くのも辛いので。


全体釣果 (3名)

太刀魚 その他
石上氏
鈴木氏
発電機2号!! 沈黙の『スズキ』

三保堤防 アジ 


日  時 2月24日(日)PM12:00〜PM5:00
ポイント 三保堤防
対 象 魚 アジ
釣   法 カゴ釣り

あの雨風の中、釣りに出ていた隊員がいました。(菊地、池上、田川隊員)
向風で、思い通りに投げられない中、8匹〜16匹の釣果があったようです。
コマセをうまく集中できな買ったせいか、アジ特有のワッショイタイムはなかったようです。
状況がよければ、もう少しまとまったかもしれません。

普通、この時期にアジが釣れる事は珍しいんですが、まだまだ行けそうです。