平成13年 2月17日     三保防波堤 アジ


釣り場:三保の堤防
時 間:15:30〜17:30
 
人 数:5人


hit!hit!hit! アジ Get!

今日も、先週同様三保の堤防釣りに出かけた。

1号館の館長石上氏と菊地氏、池上氏、片井氏と5人での釣行。
片井氏は、浮きふかせでメジナを狙う。
私を含め4人は、カゴ釣りでのアジ狙い。
今回は、15時半頃からの、のんびり釣行である。

開始直後は、まったくと言っていいほど当たりが無く辛い滑り出し。
昨日の降雪の影響か?
仕掛けも、伊勢尼6号から同4号まで落としアタリを待つ。

しばらくして、菊地氏が小型ながらメジナをGET。まもなくもう一匹追加する。
そのあと、続いて私のうきが消しこむ。同サイズのメジナだ。

その後、ぽつぽつとメジナは上がるものの本命のアジは釣れない。
日も暮れかけ今日は、ダメかなと思い始めた17:00前に菊地氏が待望のアジを釣り上げる。
程なく、私にもアジが釣れここからアジタイムに入った。
菊地氏は、いいペースで数を重ねていく。
序盤ペースに乗れなかった石上氏もつれ始めたようだ。
私は、なぜかバラシが多い。
ハリを小さくしすぎたせいか?

日も完全に落ち、すっかり暗くなるとアタリもさっぱり無くなり、納竿にした。
結果、アジは7匹の釣果だった。

先週に続きまだアジが居る様である。


全体釣果 (5名):アジ0〜11 他

★★★ アジ メジナ その他
石上氏 メバル1、カサゴ2
菊地氏 11
池上氏
片井氏

写真です (1号館の館長が送ってくれました。)

本日の初獲物 祝!本日の第1号
私の釣果 山盛りの菊地氏
私のアジです