平成12年12月30日  三保沖


真鯛ですぅ。ちょっと氷焼けしてしまいました。
※この写真は、「海生丸」の船長が下船後にデジカメで撮影してくれたものです。
船長、ありがとう。  


 今日は、我が Sea GUERRILLA の釣り収めでメンバー4人で鯛釣りに出動しました。
我等が乗り込んだ船は、由比漁港の『海生丸』。
1号館の石上氏が、連釣3回竿頭になったあの船です。
出動ポイントは、三保沖。
Missionは、『海生丸』のトップページを飾る事。
前日の釣果が今ひとつだったので不安はありましたが、『海生丸』
のトップページをめざし、
いざ出陣です。

 しかし、今回の今日の釣りは、一言つらい釣りになってしまいました。

 初めの一投目で37cm 1.2kgの真鯛をGetするもその後は・・・。
三保の制限時間一杯まで粘るものの、結局この一本に終わってしまいました。
私なりに、餌を大きくしたり小さくしたり、はたまた抱き合わせたり、手持ちで誘ったりと努力は
したのですが・・・。

 他の隊員の釣果は、『本館』『1号館』で確認してください。
かなりの辛さが伝わってくる事でしょう。

 右の石鯛は、港に戻る途中に「由比沖」で30分くらい五目釣りをやった時の獲物です。
36cm 1.2kg
結局、揚った獲物はこの2枚だけ。外道その他一切なし。
『海生丸』のトップページを飾るため、リベンジに燃える一日でした。


《本日の釣果》
真鯛   1枚 37cm 1.2kg
石鯛   1枚 36cm 1.2kg

《船中釣果》
真鯛   船中 4枚 600g〜1.2kg  (内、
Sea GUERRILLA 2枚)
イナダ  船中 3本 1.3kg       (内、
Sea GUERRILLA 1枚)
石鯛   船中 1枚 1.2kg       (内、
Sea GUERRILLA 1枚)
    大物バラシ2回          (内、Sea GUERRILLA 0回)