平成12年6月25日  相良沖  太刀魚釣り


釣り舟:坂井漁港 形栄丸
時 間:AM3:00〜10:00
料 金:10、000円
 
人 数:8人



この日は、相良は坂井漁港より太刀魚〜ヤリイカ釣りに出船。
Sea GUERRILLAからは、1号館の石上氏と2人での参加だ。

今にも雨が振ってきそうな天気の中、港を出港。
15分ほどでポイントに到着。船は止まったのにやけに飛沫が・・・。よく見ると雨が降っている。
それもかなりの本降り。誰のせいとは言わないがなぜかの雨降り。
前回に続いて2連荘の雨中釣行となってしまった。

釣果というと、開始してから太刀魚の入れ食い。
ヤリイカメインに考えていたためイカ竿での釣行。お土産程度に釣るため今日は1本バリでやるものの1投1匹で釣れる。あっという間にツ抜けを果たしあとはイカだなと思っていると『今日は沖の
凪がよくないから太刀だけやって帰るよ』との事。
そうこうしているうちに、雨は強くなるは、風は出るはで波も高くなってきた。とどめは雷。
周りでピカピカ、ゴロゴロ、ドッシャーン。結局二十数匹を釣っての帰港となった。
港に着くと雨が止んでいたのは言うまでもない。

イカに出れなかったのは残念だったが、同行の石上氏も三十数匹の釣果でまずまずと帰路に着いた。