アオリイカ(エギング)

釣行日 平成13年 5月 12日
場所 焼津・田尻浜

またまたエギングに行ってきました。
今回はS氏も同行。場所は田尻浜。
 
無風・ベタ凪と絶好のエギング日和。
本格的にシーズンインしたのか5〜6人位のエギ師?がいた。
 
周りを見ると釣果はないみたい・・。
誰の竿もイカが乗っている気配もなし。
 
“ふふふ・・。この場所専用のエギカラーがあるのだよ。”とニヤケながらエギング開始です。
ホントかどうかは分からないけど、イカはエギの色が分かるのかなぁ・・・。
 
しばらくして根がかりみたいな当たり。
最初 ”タコ?”と思ったが、イカ独特のジェット噴射開始。
 
”こりゃデカイ”
なかなか寄ってこない。しばらくして波うち際まで寄せた所で痛恨のバラシ・・・。
・・・・・・。
 
”やはりこのエギは使える”
 
が・・・・・・・・・・・・・・・。
その後はタコの当たり、S師・僕とバラシの連続で・・・・。
 
連勝記録がSTOPしてしまった。
まあ、いいか。
 
PS:5月6日の夜に釣ったイカを添付しました。

5月6日の釣果です。
 

 
本日の釣果
5月5日・・アオリ0杯